連敗止まった!! | ☆心の扉をあけて☆

☆心の扉をあけて☆

日常や好きなことを綴ります。
気まぐれ更新中です。



投手陣は頑張っているのに 

打線が振るわず7連敗中で最下位のライオンズ。


去年、

あれだけ打てなかったのに打撃戦コーチ代えず、

稼頭央の采配も、今年もクエスチョンだらけで、

連敗中、何だかなと思いながら過ごしていました。





今日からは楽天との3連戦。 

ユニは、爽やかな “西武ブルーシリーズ”

Lビジョンの選手達も皆、カッコよく。 

普段の写真がイケてなくて残念だっただけに 

こちらの写真に一年通して使って欲しいくらい。



先発の今井くんは、

対楽天、相性がよく10連勝中。 

初回から飛ばしてたかな。

その裏、岸くんホームラン 

四球のアギラー、ツーベースの三瓶ちゃんをおいて

龍世がタイムリーで追加点

4回には岸くん&トノのヒットから

アギラーがタイムリー、

山村くんは犠牲フライで5点目。

5点も取れた~と思ってしまいましたが(^^ゞ



今日こそやっと勝てる?と思っていたら 

キャッチャーが石原選手に代わってから

全く打てなくなったライオンズ打線。

キャッチャーリードでこうも変わる?



山村くんの守備、あれはないな。

突っ込みたい気持ちはわかるけど、

三塁までいかせちゃだめだわ。

もともと内野手だから目測間違ったんだろうな。

やっちゃいけないミスがあったけど、

今井くんが空振り三振奪ってカバーしてくれました。

頼もしくなった今年の今井くん。



8回甲斐野くんが打たれ1点差にドキドキも

 アブレイユが締めてライオンズの勝利! 

連敗も止まりました。

今井くん、7回1失点9奪三振

楽天戦11連勝!

 (甲斐野くん、勝利の方程式なのに

 大事な場面でなかなか結果出せず、

ちょっと心配。) 




 私もようやく今シーズンの初勝利を

見届けることが出来ました\(^-^)/


トノのにんにく塩豚カルビ丼を。

 にんにくと

塩加減がいい感じで美味しく頂きました。 

次回こそ銀丼食べたいな。





 埼玉西武ライオンズ 5  vs     4 東北楽天ゴールデンイーグルス

 E…早川・渡辺翔-太田・石原

 L…今井・甲斐野・アブレイユ-古賀 


【勝利投手】今井2勝0敗0S

【セーブ】    アブレイユ0勝1敗5S 

【敗戦投手】早川1勝3敗0S



 【本塁打】

E…岡島1号3ラン

 L…岸2号ソロ


 【ヒーローインタビュー】
今井&岸