野球殿堂博物館 | ☆心の扉をあけて☆

☆心の扉をあけて☆

日常や好きなことを綴ります。
気まぐれ更新中です。


かなりご無沙汰になってしまいましたが、
先日、野球殿堂博物館 に行って来ました。

ライオンズコーナーは、
源ちゃんユニ中央に
平良くんの記念ボールやらもろもろ。
一番の目的は
昨年、ゆっくり観れなかった
WBC優勝トロフィー🏆️
優勝メダル🥇
優勝リング💍
ヌートバーのビジターユニ
ペッパーミル
大谷くんのユニも。。。
各試合のウイニングボールもあり⚾
源ちゃんのユニにバットに
右手小指を破いた手袋
バットのグリップは滑らないように
テープが巻いてあり
L6の数字も。
大谷くんの日ハム時代のユニや
スパイクも展示されていました。


意外と来館する人多くてビックリでしたが、
過去のWBCの優勝トロフィーや
企画展の野球報道写真展2023でパネルなど…
(何故か「ロン毛部」で光成の写真もあり)
ゆっくりと観れて満足です。


ライオンズは、銀ちゃんが帰って来たのが
何より嬉しいです(^o^)


投手陣は、先発陣が揃う中
甲斐野くんが来たことで中継ぎの層が
少し厚くなり…
あとは、打線頑張って欲しいな。

稼頭央の采配が今年も心配だけど
わくわくするような試合を
見せてもらいたいものです。