選手とファンの集い in所沢 | 心の扉をあけて♪

心の扉をあけて♪

埼玉西武ライオンズ&川畑要くんを絶賛応援中!!
要くんのUTAGE!出演から年甲斐もなく
舞祭組の横尾渉さんにハマりました。
キスマイファンの方ともお友達になりたいなぁ。
たま~に、好きな事も…綴ります。
お気軽に遊びに来て下さいね(*^_^*)


病み上がりで鼻はグシュグシュしていましたが、所沢西武に

「選手とファンの集い」に行って来ました。(新年早々、長文です。)



心の扉をあけて♪


品プリに行く予定でしたが、

お友達のところに当選はがきが届いたのに、ご好意で行く事が出来ました。

感謝・感激です。本当にありがとーう!!


10時半整理券配布の、12時半開場の13時開演で、

ここのところ、写真撮影はNGが出ていましたが、ココは大丈夫でした。

私のデジカメちゃんでは、相変わらずの写りで、どれもボケボケですが、雰囲気だけでも。

(秋山くんが、今イチ写りが。。。ごめんなさい(;^_^A)


心の扉をあけて♪


心の扉をあけて♪


心の扉をあけて♪


心の扉をあけて♪


心の扉をあけて♪


心の扉をあけて♪


心の扉をあけて♪


心の扉をあけて♪
マスコミ用に。
「新入団会見みたい」と監督。


司会は、中川充四郎さんでした。


内容は、覚えている範囲でいいですか?



【渡辺監督】


・秋山は、キャンプ・オープン戦からの頑張りで自分で勝ちとった開幕スタメンである。

・牧田に抑えを任せた時は、何より「気持ちの強い選手」と思ったし、20セーブとるつもりでやってくれ。

 とれば、おのずと新人王が見えてくるはずだからと言ってお願いした。

・尊敬する人は、両親&4年前に亡くなられた後援会の会長さん。

・今年のおみくじは、「大吉」+家族4人とも「大吉」だったと。

・144試合目のあの試合は、とにかく翌日、肩が凝った。

 まさかノ―アウト満塁になるとは思いもよらなかったと。

・昨年は、ファンも一体となって戦ったと思う。

・クリしかキャプテンはいなかった。

 自分が2軍の監督の時に、クリがプロ2~3年目で今どき、こんな選手がいたんだと感じた。

 チームへの熱い思いもあり、しっかりと言葉でも引っ張れる選手

・ナカジのメジャーへの移籍が1/6で切れる事に付いて「ナカジは絶対に行きたい」と。

 今は、何もわからない状態。

・「出しきれ!ライオンズ」の毛筆は、2~3度練習。「出」には力が入った。

・来年のレフトはクリで決まっていると断言。

 (翔吾にまた自分でレギュラーを獲って欲しいような言い回し)

・その翔吾には、根は真面目だけど、相手の技術を盗んで盗塁を頑張って欲しいことも言ってました。

・(外国人を新しくとって、)ようやく戦力が整った。

 去年のようなことはない(あのチームに独走されるようなことはない)

 もし、新外国人も使えないとなったら牧田に抑えは?→1年限定の約束なのでと言いつつ、

 自分(監督)は2年抑えやったし、牧田は1年だしみたいなこと話してましたね。(マッキー苦笑い)



【牧田和久投手】


・実家に帰ったら親戚が増えていた。サイン色紙が120枚くらいあり全部書いて来た。

・最終戦、ピンチにしてしまい、やっちゃったなぁーと、糸井さんのあの打球は抜けたと思ったけど

 秋山が獲ってくれると思った。

・抑えをやってくれと言われた時は、普通、抑えというとスピードの速い投手がやると

 思っていたので、自分に出来るかなと思った。

・キャンプでは投げ込みをして下半身を強化して、コントロールに磨きをかけたい。

 ちょっとしたコントロールミスで打たれることが多かったので。

・尊敬する人は、両親と85歳になる、今も元気なおじいちゃん。

 手紙を筆で書いて送ってくれるんだそうです~



【秋山翔吾選手】


・実家から所沢へ。

・開幕スタメンは緊張はしなかったけど、プロ初打席がデッドボールに

 「こんなに曲がってくるんだ―(カットボールだったそうです)」といい思い出です。

 ファームに落ちたりもしたけど、いい経験になった。

・センターを守ることで、いろいろな見方も出来て勉強になった。

・尊敬する人は、母は早くに亡くしたけど、両親で、すごいなーと思った選手は栗山さん。

 ロッカーが隣で、いつも野球の話をしてるようで、熱い選手。

 室内練習場で遅くまで灯りが付いているなと思ったらクリだったとか(←誰からか聞いたのかな)

・最終戦、ファインプレーする前に糸井さんの打席で栗山さんと目が合った。

 糸井さんの打球は、左中間に飛ぶので、それが、栗山さんからの合図なのか

 感じるものがあったような…

・監督を胴上げしたい。



翔吾にとって、クリの存在って大きいんだなって思いました。

クリの背中を見て、いろいろなところを吸収して欲しいし、クリくらいの年齢になったら

楽しみな選手になりそう♪


他にもいろいろ喋っていたんですが、また思い出したら追記しておきますね。

終盤、抽選があり、マッキーのサインボールが当たり握手ハート

マッキーからのお年玉だね。

ありがとーう!!

心の扉をあけて♪



最後に、監督と2選手のサイン入り色紙を参加者全員がもらい握手ハート

せっかくなので監督とマッキーと翔吾に、一言ずつ声掛けて来ました。

翔吾は「頑張ります」と応えてくれましたo(^▽^)o

他は、伝えるのに必死でウル覚えという(-。-;)



心の扉をあけて♪


今年のクジ運、新年早々、使い果たしちゃったかな(笑)


でも、アッという間の1時間だったけど、新年早々、

監督と去年のルーキー達に会えて楽しかったです♪

今年も、マッキー&翔吾が、怪我せずに活躍しますように!!


では、ハナが苦しいので、寝に入ります~おやすみなさい(えっ!?)Zzz…(*´?`*)。o○