みなさま  こんばんは!

 

 

 

眠っている魂を揺さぶり
本当の自分を目覚めさせる
MITSUKOです。

 

 

 

 

 

◆はじめましての方へ 中丸 光子 プロフィール

 

 

 

今日は

自分を責めていることに気がついたら

ということについてお伝えします。




みなさまは「自分を責めている」ことに

気づいたとき どうしていますか?



・あぁ また自分を責めている…と思って次から気をつけようとする。

・責めても責めても 望む自分にならないことに苛立つ。

・さらに責めまくる笑

・責めてしまう自分が情けなく自分が嫌になる。


とまぁいろいろなパターンがあると思います。




自分を責めるという行為は

自分を否定していることになります。


すると当然自分を否定しているわけですから

苦しくなりますよね。


さらに

自信のなさや

自己信頼のなさにも

つながっていきます。


そして

何をやってもうまくいかない

という状態になっていくのです。








そうならないためにも

自分を責めていることに気がついたら

どう対処すべきか知っておくと

負のループにはまることもなく

波動も下げずにいられます。




その方法とは?



それは

自分を責めていることに気がついたら

責めている自分を許すことです。



自分を責めてしまう癖がある人は

責めていることに気がつくたびに

それを許す。


自分を変えようとしたり

反省したりする必要はなく


ただ許す。


そして

許すことができた自分を褒める。

 

これでいいのですニコニコ




これができるあなたは素晴らしい‼︎








今日も読んで下さり有難う!


では、またね♪



 

人気記事ランキング  👑 1
  それって本当に不幸なことなの?
 👑 2
  自分にとって都合の良いところだけを受け取ろうとすると望みは叶わない
 👑 3
  自分自身との関係性から学ぶ