みなさま  こんばんは!

 

 

 

眠っている魂を揺さぶり
本当の自分を目覚めさせる
MITSUKOです。

 

 

 

 

 

◆はじめましての方へ 中丸 光子 プロフィール

 

 

 

今日は珍しく家族が留守で 私1人でした。


「夕食は何が食べたい?」と

自分自身に尋ねたところ

即座に「グリーンカレー‼︎」

 






私はグリーンカレーが食べたかったのねおねがい


というわけで、

夕食はグリーンカレーを作って食べましたよ!


大満足♡



普段のメニュー選びは

どうしても家族優先になってしまうので

1人の時は、自分が本当に望むものを

作って食べることができる唯一の日♡


美味しかった! ごちそうさま 爆笑






さて

前置きが長くなってしまいましたが


今日のテーマは

「自分にとって、都合の良いところだけを

受け取ろうとすると、望みは叶わない」です。




心当たりはありますか?



自分が何か成し遂げたいと思って

1歩踏み出したとき


自分にとって都合の良いとこだけを受け入れ

都合の悪い事は避けて通ろうとしたり

見ないフリしていたのでは


自分が望んでいる「成し遂げたいこと」は

実現しないということです。






例えば

アイドルになりたい!


という夢を持った人が

スポットライトを浴びステージの上で

思いっきり自分を表現し、

たくさんの人に夢や希望を与えたい!


でも

厳しいレッスンや

SNSなどでの誹謗中傷コメントはイヤ!


と思っていたら

アイドルという夢は

残念ながら実現しないのです。





どんなことにも

光の部分影(陰)の部分がありますよね。

光は受け入れるけど、影(陰)は受け入れたくない!


このように考えている限り、

望む事は実現しないのです。


なぜなら光と影(陰)

2つで1つだから。



半分、望んだだけで

すべては手に入りませんよね。

(望んでいるのは、すべてのうちの半分だけだから)




本当に心からアイドルになりたい!と望むなら


批判を受けることも

レッスンに打ち込むことも

今までの自由な時間を失うことも

必要になってきますよね。


それらを受け入れることが

できるかどうか? ということなのです。


アイドルとは

「表舞台だけで輝いた姿を見せるだけ」

ではないのです。



これらの全てを受け入れる覚悟を決めたとき

アイドルの実現へ向けて動き出すのです。





いいとこ取りだけ望むのは

イヤなことは

全て排除してしまおうという心の弱さ

の表れなのです。




望むものがあるのなら

光だけを追うのではなく

影(陰)も受け入れることです。



アイドルを例にお話ししましたが

誰でも 案外このような思考になっていることが

多いと思いますよ。



例えば


・お金はたくさん欲しいけど、税金で取られるのは嫌!

・プロ野球選手になりたいけど、練習はしたくない!

・起業したいけど、苦労はしたくない!

・お給料はたくさん欲しいけど、残業はイヤ!

・おいしいご飯食べたいけど、面倒で作りたくない!

(作ることを受け入れないと「食べること」が実現しませんよね!笑)

 etc




このように

自分にとっての都合の悪いことや

できれば避けて通りたいことをそのままにしておくと

いつまでたっても望みが実現する事はありません。




みなさまも

叶えたい望みが

長年そのままということがあるのなら

その望みにとっての影(陰)の部分は何なんだろう?と

見直してみてくださいね。




影(陰)を見つけたら

それも全て受け入れる!

という覚悟を決めると

実現に向かって動き出しますよ!









 今日も読んで下さり有難う!


では、またね♪



 

人気記事ランキング  👑 1
  宇宙は完璧!⭐︎これを100%信じる!
 👑 2
  何のためにそれをするの?
 👑 3
  目の前の現実を変えたければやることは1つ‼︎