みなさま  こんばんは!

 

 

 

眠っている魂を揺さぶり
本当の自分を目覚めさせる
MITSUKOです。

 

 

 

 

 

◆はじめましての方へ 中丸 光子 プロフィール

 

 

 

今日は

立ち位置で自分の在り方を変える

というお話をしたいと思います。




私たちは無意識に

自分の格付けをしています。








大体自分はこの程度

と決めてしまっているんですね。


そして 類は友を呼ぶとも言われているように

自分と同じ位の格の人たちと群れています。




たまに格上の人たちと

同じ時間を過ごす機会が訪れても

なんだか場違いのような気がして

リラックスして楽しむことが

できなかったりします。




要するに

同じエネルギー(波動)の人といる方が

居心地がよくて安心できるんですよね。





ただ

自分を変えていきたい!

今とは別の世界に行きたい!と思った時


今の自分の格・エネルギー(波動)のままでは

何も変わらない、ということが分かりますか?



知識を増やしたり

憧れの人に会いに行ったり


行動によって少しずつ意識を変えていくことで

自分で決めていた格付けや

実際のエネルギー(波動)が変化して


結果

見える世界(現実)も変化する

という方法もありますが



今日は その逆

先に意識を使って自分の在り方を変え

それに見合った行動することで

望む現実を体験していく

という方法をお伝えしたいと思います。




意識で自分をコントロールしようとしても

気づくと いつもの自分に戻っていた…


ということがほとんどだと思います。

恐るべし無意識!ですね。









では

その無意識に乗っ取られないで

どうやって意識を使って自分を変えるのか?



それが今日のテーマにある

立ち位置をうまく使うのです。



みなさまはこの立ち位置を

普段から意識していますか?



例えば

人は自分で決めた格付け、その立ち位置から

世の中を見て、考え、発言しています。


そして

自分が考えていることが

きっとみんな同じように考えているはずだ!

と思い込み

自分とは違う意見を聞くと

他人を批判したり

自分こそが正しいと信じています。


自分の立ち位置からの視野しか

持てなくなっている状態ですね。




でも

立ち位置を変えるだけで

見えてくるものが今までとは 全く違うので


いかに自分が

狭い限られた中だけでの

物事の捉え方や 行動・考え方をしていたのかが

よくわかるのです。



そして

その物事の捉え方・行動・考え方だったから

引き寄せたい物も人生も叶わなかったのだと

気付くのです。



では 

ほんの一例ですが

立ち位置を書いてみますね。

 


提供する側 ↔︎   受け取る側

教える側 ↔︎   学ぶ側

売る側 ↔︎   買う側

リードする側 ↔︎   従う側

動かし手側 ↔︎   動かされる側

演じる側 ↔︎   観る側

話す側 ↔︎   聞く側

雇う側 ↔︎   雇われる側

主役側 ↔︎   脇役側

幸せ側 ↔︎   不幸側

etc



これらの立ち位置は

どちらが良くて、どちらが悪い

というものではありません。


単に自分で無意識に選んでいるのです。




もし

望む生き方や人生が

なかなか手に入らないというのなら

今の自分の立ち位置を見直してみましょう。




例えば

いずれ起業したい!と思っているのなら

セミナーやコミュニティーに参加する

という学ぶ側の立ち位置にいると

いつまでたっても 現状から抜け出せません。

(学ぶ側を選び続けているので。)


では、どうするのか?


起業している人たちは

何を考え、何を見て、どんな行動しているのだろう?

と起業した側の立ち位置に

自分を置いて考えてみるのです。








すると

今まで自分は、学ぶ側からの物の見方しか

できていなかったことに気づくはずです。


さらに

起業している自分の立ち振る舞いはどんな感じ?


学んでいるときのように

不安や自信のなさが表に出ていたら

クライアントからどう見えるだろう?


そう考えると

自分の見せ方にも気を配るようになります。


今までは

どうしよう…

わからない…

できない…

と つい言ってしまっていたけど

起業して成功してる立ち位置にいたら

そのような言葉を口にするだろうか?


このように

立ち位置を変えてみるだけで

今すぐに自分の見た目・発する言葉・態度・行動

を変えることができます。



それを続けることで

その立ち位置に見合った現実が現れてくるのです。




自分はどうなりたいの?

どの立ち位置を選ぶ?


それを決めて

その立ち位置からの

物事の選び方 

視点 

言葉 

行動 

自分の外見

など 変えていけば良いのです。



つい いつもの自分に戻ってしまっても

それに気づいたら

また 決めた立ち位置に戻れば良いのです。



これは

言葉を言い換えると

なりきるとも言います。



遊び感覚で楽しんで

思い描く自分になりきりましょう!


なりきり がいつの間にか 

自分そのものに 変化しますから!





今日も読んで下さり有難う!


では、またね♪



 

人気記事ランキング  👑 1
  それって本当に不幸なことなの?
 👑 2
  自分にとって都合の良いところだけを受け取ろうとすると望みは叶わない
 👑 3
  自分自身との関係性から学ぶ