バーリーマックス知ってますか? | 加賀屋薬局グループのブログ

加賀屋薬局グループのブログ

秋田市加賀屋薬局グループは地域の皆様の健康と安心に貢献します

 

 

皆さんこんにちは照れ

 

ところで、今話題の

 

バーリーマックスをご存じですか!?

食物繊維多そうビックリマークまずそうビックリマークめんどくさそうビックリマーク

など、様々なイメージがあると思います。

 

今日はそんな話題の健康食品

 

バーリーマックス  スーパー大麦のちから 

を、紹介します。

食物繊維の代表オートミールとどうちがうの?と思っている方もいると思うので違いを少し。

バーリーマックスは、大麦。オートミールはオーツ麦が原料

食物繊維は前者が100g中23gなのに対して後者は9.4g含有。

と、約2倍の差がありますおねがい

なので沢山摂らなくても1日の食物繊維を簡単に摂取する「ことができると言うわけです。

 

食べ方は簡単飛び出すハート

 

普通にお米をとぎ大さじ1(約12g)のスーパー大麦を入れて炊くだけ。

ポイントは長めに浸水して炊くことで柔らかく炊き上げる事が出来ますビックリマーク

私は1袋を耐熱容器に分量の水と入れレンジでチン口笛

それを、冷凍して置いて、サラダに入れたり、ヨーグルトに入れたりして食べています。ナイフとフォーク

 

当薬局でも品切れでしたが入荷してきましたルンルン

 

是非皆さんも、バーリーマックス(スーパー大麦のちから)でお手軽に健康管理してみてくださいねウインク

 

勝又薬局  Hase