『薬とくらしの健康展』 | 加賀屋薬局グループのブログ

加賀屋薬局グループのブログ

秋田市加賀屋薬局グループは地域の皆様の健康と安心に貢献します

『薬💊とくらしの健康展』 

にイベントスタッフとして参加しました❗️


イベントコーナーでは

 ▪️物忘れチェック

 ▪️血圧(心電図)測定

 ▪️薬と健康の相談

 ▪️薬箱の展示

が行われ、血圧(心電図)測定と物忘れチェックのスタッフとして参加しました。

15℃前後の気温の低い日でしたがたくさんの方が足を止めて寄って下さいました😊。


会場が「秋田駅ぽぽろーど」だった為外との気温差がなく寒かったのでほとんどの方がいつもの血圧よりも高めでしたが、物忘れチェックや心電図測定の結果を見てホッとしていた方もいました。


これから気温が下がり、動悸や息切れが気になる方もいると思います。

かがや薬局では営業時間内であればいつでも心電図測定ができます。

(混雑している時はお待たせする事もあります🙇)


気軽におこしください‼️


   かがや薬局  伊藤 恵美