星組公演『GOD OF STARS』感想 | ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&エディター。占星術家&ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、シータヒーリング、アロマなどが専門。著書は「ハッピーヒーリングライフ」(双葉社)、「誕生日☆事典」(KADOKAWA)。個人セッションや講座講師、「夕刊フジ」や小学館「Hugkum」などのコラム連載で活動中。



9月10日は、東京宝塚劇場へ。星組公演『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』を観劇してきました😊😁。

ほとんど予備知識なく、スカイステージの宝塚ニュースとNOW-ON-STAGEだけ観て行ってみたのですが、今回、ショーがとても良かったです。

選曲も良かったし、全く歌わないボレロ、サルサ風の中詰、シンプルな黒燕尾、衣装も全体的にシックで洗練されていて、見応え十分でした🌹。

星組さん、紅さんを筆頭に、スタイルいい人が多いから、あまり歌わず、ダンス推しの方が、魅力的なのかなとも思いました。素直にカッコいいなって楽しめる作品でしたよ。

時期トップコンビの、礼さん&舞空ちゃんのデュエットダンスも、ロマンチック♥️で新鮮。

「クンバンチェロ」の歌は、もちろん、だいもんが 一番、でしたけど、ブルーのダンサーチームのカッコ良さは、観れて得した感じ❗

お芝居の方が、(楽しかったけれど)、かなりガヤガヤだったので。関西出身の私ですら、「なんだかちょっと、うるさいかなあ。。」と思ったくらいだったのですが、
賑やかなお芝居と、落ち着いたショーのバランスも絶妙ラブラブ。サヨナラ公演のさみしさも、あまり感じなくて、観に行けて良かったです。

さて、『GOD OF STARS-食聖-』の方はというと、私は今回、初めて綺咲あいりちゃんが良かったと思いました。メガネ男子のまこっちゃんも、しかり。

このお2人、コスチュームプレイより、現代劇の方が合っているのかもですね。等身大の2人の魅力がバリバリ楽しめて、これはアテ書きのオリジナル作品の強みなのかなと。

雪組は、だいもんがトップになってから、アテ書きぽい作品は、まだないから、雪組でもオリジナル作品が見てみたいかな~と思いましたが、やっぱり大作が来ちゃうのかな。。

今回の星組公演の芝居の良さは、たくさんの星組生の個性やキャラクターが、楽しめたこと🧡🐱。衣装も、可愛かったし。

宝塚ってたくさん、人がいるんだな~、この中でトップに登りつめた紅さん、頑張ったなーっという感慨を感じると共に、内外問わず、かなりの舞台を観てきて、お芝居をうるさく感じたのは初めてだったので。。これは何だったのかしらという感想も少々。

同じく賑やかだった「BADDY」は、テーマがしっかりあったから。もう少し感情移入出来る部分があっても良かったかなとも思いつつ、文句なく楽しめることは、楽しめました🍒。

あと、そんな賑やかなお芝居の中でも、副組長さん、天寿さん、音波さん、ありさひとみさん、ついでに舞空ちゃんの安定感は抜群。

天寿さんの存在感は、見るたびに増している感じがします~赤薔薇。今回も、出番は少ないけど、チャーミングな若いお父さん役を、生き生きと演じていらっしゃいました。

次回の大劇場公演からは、愛月ひかるさんもやってくるし、だいぶ雰囲気も作品も、変わってくるんでしょうけどね~。

ちなみにこの日は、かいちゃんこと、七海さんが観劇に来られていましたカクテル。私は2階席の1列目から観ていたので、時々、ものすごく楽しんでいる、客席にいる七海さんの姿も、目撃できました(笑)。

遠目から見ても、手足長い~、アクション大きい(笑)。カッコ良かったです🌹。終演後は、たくさんのお客さんと、話したり、握手したり、サービス精神も相変わらず。

現在、毎日朝晩、Twitter更新しながら、男役感、残したままで、歌手活動されているみたいですね~♥️友人が、はまっております。

かいちゃんは、山羊座。来年の運気いいから楽しみです❗WOWOWプルミエールのナレーションも良かったし、スカイステージで新たに七海さんの番組もスタートするようですね。
益々のご活躍も!お祈りしたいと思います~♥️。

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

⭐華川瑶香⭐KAGAWAYOKO薔薇🌹
http://presenttime.jp/
駒沢大学駅・駅近サロン
🌑「シータヒーリング+細密西洋占星術」セッション→90分15000円
🌑「細密西洋占星術セッション」→60分12000円
🌑「シータヒーリング+スピリチュアルアロマセッション」→90分15000円
他。🌑「電話セッション」60分8000円~も受付中