チューリップ | ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&エディター。占星術家&ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、シータヒーリング、アロマなどが専門。著書は「ハッピーヒーリングライフ」(双葉社)、「誕生日☆事典」(KADOKAWA)。個人セッションや講座講師、「夕刊フジ」や小学館「Hugkum」などのコラム連載で活動中。

春の花、といえば、チューリップ晴れ
ハッピーヒーリングライフ-チューリップ15m0001.jpg

今年は1月頃から、お花屋さんに並び始めていましたが、色鮮やかなチューリップを見ると、元気になりますねキラキラ

以前、勉強していた花風水では、チューリップは花というより「木」に近い生命力を持ち、明るい「陽」の気を、お部屋にもたらしてくれるとのことでしたニコニコ

確かに、占星術的にも、スクスク&ビヨーンと伸びて、パーンと花開かせるチューリップは、数秘でいうと「1」、星座でいうと牡羊座みたいな、物事の始まりを思わせる勢いを感じさせるお花ですアップ


そういや3~4年程前、私もベランダにチューリップの球根を植えてみました。

12月後半に植えて、芽が出るのや花が咲くのを、待ち続けたのですが、待てど暮らせど動きがありません汗

やっと芽が出て、立派な花が咲いたのは、なんと3ヶ月半後でしたニコニコ。土の下で力をためてためて芽を出すから、あんなに力強い花になるんですね~。

ということで、今年もチューリップを飾ってみました。

朝型になると花弁が開き、夜になるとつぼみ型に戻ります晴れ

弾くとビヨンビヨンと動くのが面白いのか、すっかりニャーちゃんのおもちゃになっていますが…、目標に向かって気合いを入れたい方は、是非お部屋に飾ってみてくださいね。