7月に入りもう今年も半分を過ぎ去ってしまいましたがなんのスキルアップもしていない…かがわの水割です。



相変わらずブログも月刊ベースですしね…😅


少なくとも週刊くらいまでにはしたいのです。😤


さて、そんなこんなでのびのびと延び延びになっていた『箱根旅行』の最終回をお送りします。



ちなみに一話目はコチラ



で、『いいね』1つというアメブロ史上最低イイネ数を叩き出した待望?の二話は…コチラ




☝︎お時間ある方は流れでお楽しみくださいませ。🙇‍♂️



さて、なかなか紆余曲折あった我が家の箱根旅行でしたが二日に渡って一番活躍したのが…







☝︎この『箱根フリーパス』🤗


何が凄いってこの一枚で…





☝︎小田急電鉄をはじめ箱根登山鉄道も小田急ハイウェイバスも箱根海賊船も箱根ロープウェイだって乗り放題っ‼︎


ウェ〜イっ♪😆



つまり…




☝︎コレも…






☝︎コレも…







☝︎コレも…







☝︎コレ一枚で乗り放題❤️



ちなみにコレも…





☝︎乗り…いや、撮り放題。



水戸のご老公の印籠ばりに見せるだけで乗れるのです。




我が家は二日間で充分

元を取れました😆


で、その流れで最終日

箱根湯本駅から少し離れた温泉に行くのに『湯本旅館組合巡回バス』に乗る際フリーパスを用意してたら前に並んでいた嫁が停留所にいた係りのおじさんに…


係のおじさん『あ、それ使えませんよ。中で運転手に100円渡してください。』


と言われていた。

ここまで順調にフリーパス無双状態だったのもあって思わずあたくし、おじさんに…


あたくし『え?このフリーパス使えないの?』


て、聞き返したらおじさんが

まっすぐあたくしの目を見て…


おじさん『え〜…わんはんどれっどえん』


て、片言の英語で答えてきた。




・・・ん?


えぇ〜とこれってあたくしおじさんに…



海外旅行客だと思われてます?😅



流暢な日本語で語りかけたのに…😭



見た目…かな?😭😭😭😭



なんだろう?この気持ち…



『ボク日本人ですよ。僕…』


心の中でリフレイン。



ここでこのおじさんの過ちを正すのが大人の正解か?

サラリと聞かなかったフリをするのが大人の嗜みか?



悶々としながら温泉に浸かりましたとさ。




『箱根家族旅行記』 〜完〜




【緊急告知】


明日7/2(日)

立川『まんがパーク』にて

嫁がフリーマーケットに参加するブースの横で似顔絵描いてます。🤗


9時〜14時くらいまでやってま〜す♪


お暇な方は遊びに来てください♪