ゴールデンウィークも折り返し地点に来ましたが、未だゴールデンな催し皆無な…かがわの水割です。



本日より巻き返したいと思いますっ‼︎😤



さて、5月に入って3日も経ちますが相変わらず4月の序盤のお話し。



前回不発に終わった息子の中学お弁当デビュー詳しくはコチラ

反省を込めつつ再度息子に確認。



あたくし『明日の弁当何がい…』



息子『ラーメン。』


息子が食い気味に答える。


それはもう何食わぬ顔で食い気味に。



『ほぉ〜ぅ?やってやろうじゃない。』



トッピングに




☝︎息子の大好きなうずらの卵を…





☝︎自家製ダシに一晩漬けまして…





☝︎一晩寝かしたものがコチラ。


味見と称し食べてるうちにこの数になってました。😅



これと…



☝︎チキンをきちんとトッピング〜♪👍


スープは市販の鶏白湯。



これでどうだっ⁉︎😤



キャラ弁でもないし堂々とズルズル食べとくれ。



帰宅後あたくし待ちきれず…


あたくし『どうだった?ラーメンどうだった?』


息子『それがね聞いて!』





(これは言い訳のトーン…?😅)





息子『4時間目体育だったのよ〜』





(おぉ⁈足りなかったか?ラーメン足りなかったか?😆)





息子『着替えとか何やらで給食べる時間が10分もなくて…』



とフェードアウトして壁に染み入りそうな言い訳と共に差し出された弁当箱には…











9割残の麺。😭😭😭




いや、八割そば超えとるんか〜いっ⁈😭😭😭


いや、食べ盛り伸び盛りの中学男児よ!10分あったら食べ切っておくれよ〜っ‼︎😭😭😭



臭ってみたら少し『すえたにほひ』がした。


夏日だったしね。

帰るまではもたないわね。😅


捨てました。

涙ながらに捨てました。

サスティナブルじゃないね〜。😭😭😭😭



で、その2日後…



時間割をきっちり確認し



☝︎卵漬け〜の…



サラダチキンをスライスし〜の…



☝︎『東京リベンジ・ラーメン』



麺の量にひよってる奴いる?


いねぇよな〜っ⁉︎



で、結果…







☝︎6割残すんか〜いっ‼︎‼︎😤😭😤😭


リベンジ失敗。




もう2度とラーメンなんか作ってやんないんだからねっ‼︎😭😭😭😭


〜今日の一句〜

ラーメンを

あーめんどくさ

めんどくさ