保育士試験の自己採点にて一教科は合格でしたがニコイチの教科の片方がもう一問…のところで残念な結果に終わった…かがわの水割です。😭



後期では一夜漬けではなく…



二夜漬け以上はしようと心に決めましたっ‼︎😤


さて、そんなあたくしですが今更にはなりますが受験勉強の合間に頑張っていたことがありまして…



それはシン・中学1年生になった息子のお弁当作り。



息子の中学校

給食が始まるまでの一週間、

まさかのお弁当持参。😅


息子に『何食べたい?』と聞いたら…



息子『スープとオムライス』



と言うので息子の中学デビューを盛り上げる為早起きして、



シチューと…





オムライスを…







☝︎食べやすいようにおにぎりにしました。



中々ラップに包むのに苦労しましたがまぁまぁの出来映えにあたくし的にはご満悦でしたが、帰って来た息子に感想を聞いたら… 



息子『え?…まぁおいしかったよ…』



となんとも歯切れの悪い定型文が返ってきたので問いただすと…



どうやら隠しながら食べたようでして。😅




ごめんよ!息子‼︎

初日にキャラ弁は攻めすぎたね。😅


…一応父としては『ピカチュウ』ではなく『ミニオン』をチョイスはしたのだけれどね。😅


逆に『ピカピカのチュウ学生』という事で『ピカチュウ』の方が良かったのかな?😅


・・・



その夜はもんもんとして寝れませんでした。



…7時間しか。



〜その日の一句〜

もんもんと

眠れぬ訳は

ポケモンか