大きくなっちゃった。 | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

最近はカブプロで走っている私ですが、

石鎚山、高縄山とか山道を走ると、

パワー不足を感じております。


しかしAA04のカブだから、

パワーアップキットなんて存在しないだろう。

十分に乗りやすいカブだけど・・・

友人のスーパーカブ110に比べて、

なにか物足りなく感じております。

思いついたのがインチアップ?

フロントを通常のカブのタイヤサイズに

上げれば直進性や長距離も楽になるかも?

よしやってみようと!

クロスカブJA10のフロントを用意し、

カブプロ50につけてみます。

14インチと17インチを比べると

かなりの差があるが大丈夫なのか?

とりあえずタイヤを外し、

ここに17インチのタイヤをぶち込むぞ。

再度見比べみると大きさがかなり違う。

カブプロ50に17インチは納まるのだろうか?

不安が残りますが、

17インチのタイヤも用意した事だし、

少しでも改善するならやってみよう。

おっ!

意外に納まったではありませんか。

フロントフェンダーも以前のアップにて、

丁度よい高さになっている。

ただ前後のバランスが崩れ、

フロントがアップ気味になってますが、

オフ車ぽくて良いかも。

それでさ試乗に出てみます。

友人宅に行き、

タイヤをら17インチ化したから、

走りに行かないと誘ってみました。

見直すと、うーん!🤔

なんかスタイリッシュになってないかい。

やっぱり14インチの時に比べて、

17インチの方がスッキリしている。

これも自己満足!

とりあえずパワーは変わってないけど、

東平まで走って行ってみました。

山道はやっぱり走らん!

けど段差とかは走り易くなったかな?

そんな感じで東洋のマチュピチュを

堪能しております。

山は気温が低くて気持ち良く、

下界に下りるが嫌になります。


この山を下りて海の方まで帰るの?


最後にフロントタイヤを、

14インチから17インチ化しても、

特に変わりはありません。

小回りしなくなった分、

直進性と段差を拾い難くなって、

スタイリッシュになったが、

カブプロを知らない人は気づかないだろう。

あくまでも自己満足の世界でした。