自由軒運動 | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

身体が怠い!

そんな事を言っていたら、

また一日中寝ていそうだ。


午前中に用事を済ませてから、

風が気持ち良かったので、

足を伸ばし友人宅へ行き、

ご飯でも行く?と誘われたから・・・

前回は香川へ行ったから、


今度は高知へでも行こうかと言ってみた。

すんなり了承を得たので高知へGO!

でも山を越えるつもりが無かったから、

非力なカブプロで来た事を後悔。

道中は寒暖の差もあったりで、

気持ち良く走れたりしてたが、

ここからは5.4kmは絶対に寒い。

上着の前を締めて挑んだが・・・

やっぱり寒かった!🥶

途中の木の香で川を見ながら、

小休憩をとったりしてましたが、

陽当たりが良ければ山でも暑い。

ここまで来たけど目的までは、

まだ遠く友人に再確認を取ると行く言うので、

重くてだるい身体に鞭を入れ再スタート。

そして!

3年ぶりぐらいに自由軒にやって来ました。

塩ラーメンを久しぶりに注文し、

やっぱり味が薄い?味がない感じのラーメン。

これ、これが食べたかった。

店内は撮影禁止になっていたので、

ラーメンの写真を載せられないのが残念。

ただ!

山ん中のラーメン屋さん、

人手不足にて越知本店が休業になってのが、

誠に残念に思う。

(サーフィン時にお世話なりました。)

どこも人手不足で大変なんだ・・・

ん⁉︎隣に仕事してない奴がいる。


さぁ遅くなったけど腹も満たせたし、

友人のカブの走行を延ばす為に、

もう一軒付き合っていただき、

高知アイス売店に行ってきました。

そこで期間限定と書かれた!

天日塩ソフトクリームをいただきました。

冷房の効いた部屋で、

ソフトクリームを食べながら、


仁淀川を眺めるて気持ち良い感じです。

段々とテンションが上がって来た私が、
より高知に行こうと誘ったら、
もうお尻が痛いから帰ろうと断れました。

仕方ないから、

帰りに仁淀川を眺めたり、

吊り橋を渡ったりしながら、

所々で休憩しながら帰っております。
梅雨の合間の晴れ、

前々日の雨とかの影響もあり、


幾分過ごしやすくリフレッシュには最高!

無事に地元まで戻ってこれ、

身体は怠かったが、

家でダラダラしているよりは断然良く、

付き合ってくれた友人に感謝です。


身体が怠くても、

なんとか動く様にしようと思う私でした。