だるいけど | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

業務多忙に付き、

本気でくたばり掛けの私だが、

単休毎に寝ていてもな・・・

本来の2連休を久々に強行!

起きれた朝に、

暇そうな友人に電話して出掛けようとしたが、

連絡が取れずに昼前までダラダラ。


昼前に折り返しの電話。

遅くなるかも知れないけど、
隣県まで、

うどん食べに行かないかと誘ってみた。


友人に軽く同意いただき出掛ける事にした。

そして!

待ち合わせのコンビニにて、

友人の到着を待つ私です。

(今日の相棒はカブモッズにしました。)


曖昧な記憶だが、

隣県に入った所で海が見える「うどん屋」

それだけが頼りで、店の名前すら知らない。
いざ出発!只管東へ走って行き、
たぶんそうであろうと思う店に到達。

目の前が国道と海、

そう言えば隣は駅だった気がする?

だから間違いない。

暑い日だったから、

冷かけうどんと大王イカのゲソ天を注文。

このうどんは・・・

隣県のうどんにしては麺が太いな!

そう言えば隣県のうどんにしては、

太麺いりこ出汁効いているとの事で、

興味本位でうる覚えしてた気がする。


確かに!隣県にしては出汁に味がします。

昼食も済ませてから、

思い出もあり、お気に入りスポットの、

一の宮公園に行ってみます。

ここでは、

ベンチに寝転がったりし、

日陰で海風を堪能しておりましたが、

やばい本当に寝てしまいそうだ。

これでは寝てしまう休日になりそうだから、

場所を移動します。


そして着いたのが、

琴弾公園です。

寛永通宝の説明看板には、

これを見たらお金に困らないと書いてましたが、

困った場合は観音寺市が

生活保護してくれるのだろうか?

へたな事は書かないように注意すべきです。

(最近のクレーマー対応している者から教訓)

しばらくは有明浜を眺めながら、

休日にバイク(原付)で走ると気持ち良いな。

そうだ!

あの山に天空の鳥居があると、

友人と話してたら・・・

行くのは楽しいが、

行ったら帰らないといけない事に気付き!

なんか⤵︎しんどくなって来たから、

帰る事にしました。


それでも疲れた身体をリフレッシュ出来、

付き合ってくれた友人にも感謝です。

今日の行動は、決めた事がなんだかんだで

守れてない私にとって一歩の進化でした。