同じ価値 | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

春から業務エリアが!

南予方面から逃れそうで嬉しい

高速道路は走り難く、しかも眠くなり、

行くだけでもしんどい。😓

やっと解放される前に・・・

色々と店に行っとこうと、

現場近くの店に入る事にした。

お食事処 長命水

お店に入ったら。

店主が昼から出掛けるから食事は、

提供出来ないと・・・

気を取り戻し!

食事&パブいろり茶屋

パブって?イギリススタイルの店なのか。


とりあえず入店、

メニューを見ると!

全てがワンコイン以下で食べれる、

なんともリーズナブルな店だった。

まずは・・・

初めてなので日替り定食を注文。

春キャベツの炒めに、大根、小ボラフライで、

500円也!!

春キャベツは格別に美味かった。

隣の道の駅みま半額以下で食べれて、

しかも美味しいなんて、また来よう・・・

もう来る機会はあまり無いだろうけど。

あと何気ない、

お茶に心が和む私でした。

もっと早く行くべきだったかな。


その後は、あっちやこっちに行ったり、

高速道路開通で陸の孤島化された場所に、

何年か振り行ったりと!

南予を満喫?仕事で右往左往してました。


そして最後に、

峠たこ焼にも寄ってみました。

ここも何年ぶりだろうか?

久しぶりのたこ焼きに、

心が❤️❤️❤️踊ります。


そして開封の儀、


こんな小粒サイズだったけ、

食べてみたら・・・

中まで火が通ったタイプのたこ焼き。

今の私は、表面はカリカリで、

中身はトロトロタイプが好みなってます。

美味しい事には変わりはありませんが、

このたこ焼きも500円也!!

同じ値段なら・・・と考えると、

お昼に食べた日替り定食に軍配が上がる

いろり茶屋さん!

貴店は大したものですと感心します。

南予最後の方に、

色々とお店に寄って良かったと思う私です。

でもな・・・

急遽エリア替えが無しなんて事も?

あまり考えない。


最後に、

何処で何を食べたかじゃなく、

誰と食べたか美味さは倍増すると、

思いながら1人で食べている私でした。