Ole! | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

く久しぶりに、

ドゥカティ400ssに乗っていた私です。


やっぱりドゥカティに乗ると、

楽しく感じてしまうが・・・

あんまり乗っていない。

たまに乗るから良いのかも?

乗った帰りにガソリンランプが点灯!

乗っていないのにガソリンが無いのか?

仕方なくガソリンスタンドへ。

ガソリンを入れ、スタンドから出る時に、

あっ!!

何か落ちたと言うより手応えが!

ドゥカティをガソリンスタンドの脇に停め、

落としはずの物を探していると、


スタンドのおいちゃんがやって来て、

一緒に探してくれておりましたが、

おいちゃんがドゥカティの所へ行き、

覗き込むと・・・

なんとそれは!

ステアリングステムに乗っておりました。

おいちゃん「ありがとう。」


それとは・・・

カフェオーレではなく。


ウィンカーのレバーです。

ガソリンスタンドから出る時に、

ウィンカーを付けようとしたら、


ポロリといってしまいました。


過去に一度折ってしまってから、


外れたのは2度目の事であり、

前回は下校中の小学生に見つけて貰ったし、

人に見つけて貰ってばっかりです。(感謝感謝)


その度に補強を入れていたが、

そろそろハンダゴテで溶かし、

針金等で補強するのも限界なのかな?

新しい部品は手に入らないし!

何か良い方法はないのかな?

そう言えば・・・

重曹で、何とかできるかな?

できるかなじゃなく、

やるしかねぇんだよ!

レバーに重曹と瞬間接着剤掛けながら、

なんとか形になり、

レバーとしては復活したが、

耐久性はどうなんだろう?

もう次に落としたら終わりだな。

新しいウィンカーレバーが欲しいのだが、

もう手に入らないだろう。


だから重曹と瞬間接着剤の組合せパワーを

信じるしかないな。


因みにガソリンスタンドからの帰りは、

ウィンカー無しでコンビニに寄り、

ここまでのバイクの経緯を話したら、

コンビニの姫に思い切り、

「笑われました。」

でも!

これで少し仲良くなれた気がする私でした。