熊のマーク | ぶらぶら歩記

ぶらぶら歩記

yahooブログが閉鎖されて引っ越ししてきたブログです。
趣味的な事をダラダラと書いておりますので、お暇な方は
どうぞ宜しくお願いします。

見覚えのある 熊のマーク

黄昏の街で お腹が減った
はやい足どり まぎれもなく
昔よくあった あの店なのね
懐かしさの入店前で

こみあげる 苦い思い出に
言葉がとても見つからないわ
サッポロラーメンがなくても こうして
元気でラーメン食べてても
さり気なく 食べたかった


仕事で辺境に行かされてますが、

辺境では食べる所が少ないし、

情報がありません。

今回は宇和島市津島町って所で、

国道沿いで熊のマークを見つけ、

熊のマークのサッポロラーメン

懐かしいと思い入ってみました。


熊のマークのサッポロラーメンって、

昔は結構あった気がするが、

最近は全然見かけなくなりました。

検索かけても出て来ないし!


とりあえずは、

サッポロラーメンって言ったら、

みそラーメンだろ!

みそラーメンを食べながら店内を物色、

昔からあった店で、

中華料理(八戒)とサッポロラーメンを併設し、

地域柄で生き残ってきた店なんだろうな。

そんな事を思いながら、

懐かしい感じのラーメンを食べてました。

あと料金は¥500

なんともリーズナブル設定でした。

「ご馳走様でした。」


次は、

どさんこラーメンでも探すか。