今年は
「瀬戸内海国立公園指定90周年」ということで、
様々なイベントが開催されています。
 
「瀬戸内海の国立化」を最初に提唱したのが、
現在のさぬき市出身で、
当時国会議員だった小西和氏。
 

写真は、香川県のHP↓からお借りしました

 

「瀬戸内海国立公園の父」

と呼ばれているそうです。

 
そのさぬき市において
先週の土曜日8/17に
記念花火大会が行われました花火
 

 
池田知事大山さぬき市長が挨拶をして、
花火のスタートです。
 
 
最初に5組の方の
メッセージ花火の披露がありました!
 
 
亡きお父さんを偲ぶもの…
 
 
お子さんたちへ
「生まれてきてありがとう」
のメッセージを伝えるもの…
 
 
などなど、ジーンと来ました花火
 
 
例年の津田の花火は600発音符
 
 
でも今年はなんと5倍の
 
3000発花火花火
 
 
露店商もたくさん出ていて、
とても賑わっていました音譜男の子女の子
 
 
会場は、たくさんの人で、
歩くのも大変な程でした。
 
 
今回行われた場所は
津田の松原
 
 
美しい松がたくさん並んでいるところです。
 
 
「願い橋・叶い橋」
と呼ばれるこの橋!
 
行きに「願い」帰りに「叶う」とか?!
 

 

津田の松原は

琴林公園(きんりんこうえん)」

ともいいます。

 

松原を吹き抜ける風

琴を奏でるようだったことが

名前の由来とのこと!

 

 

海水浴場にもなっていて、

知事も子供の頃、

よく行っていたそうです。

 

↓これは先週、撮影されたもの!


水がこんなに綺麗なんですよ~


県立琴林公園は今年度、

机やいすを設置する「パークレット」

キャンプ場などを新設するようです。

 

池田知事は

「未来への投資をしていかないといけない」

と考えています。

 

【KSBのニュース】より

 

津田の松原の花火は

本当に美しかったですスター
 
真上に大きな花火が上がるので、
「砂浜に寝そべって見る!」
が正解だと思いましたおねがい
 
 
皆さんも写真で少しでも
楽しんでいただけたら、幸いです。
 
今日も、お読みくださり、
ありがとうございましたニコニコ