90年前の昭和9年3月16日
 
瀬戸内海国立公園
日本で初めて国立公園と指定されました。
(雲仙、霧島地区も同時指定)
 
 
その90周年を記念して、
屋島の山上で
キックオフイベントが行われました。
 

この台形の山が「屋島」です。
 
 
屋島中学校 合唱部の皆さん
 
 
テレビニュースにも出ましたね。
素敵な歌声音譜
 
 
知事も今日の日を祝し、ご挨拶。
「私たちの財産である
瀬戸内海の魅力・恵みを
再認識する機会にして欲しい」
 
 
高松北高校 生徒代表による宣誓
 
 
3人とも長い文章を一度も噛まずに、
スラスラと言えて、本当に立派でした
 
 
そして、ポケモンの
「ルカリオ」「ヤドン」が登場
 
 
みんなでラジオ体操をして、
身体をほぐしましたパーパー
 
 
屈伸がほぼ出来ていないヤドン
可愛すぎました
 
そして…今回、何と言っても
かっこよかったのが…
 
「ルカリオ」です!
 
 
今回、私はルカリオのファンになりましたラブ
 
 
最後に知事のキックオフ宣言!
 
途中、何を言うか忘れてしまったようです笑い泣き
その時のルカリオとヤドンの表情(しぐさ)がなんとも愛らしい。
 
その動画がこちらです↓
音楽に助けられ、逆に照れ笑いで
いい笑顔になってました爆笑
 
 

【OHK公式チャンネル】

 

今日はキックオフイベントの様子をお伝えしましたニコニコ
 
最後までお読み下さり、ありがとうございました。