妻です。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
 

屋島ウォーキングの続きです。

 

 

 

今日は南嶺で見られるものをお伝えします。
 
車やバスで屋島の山上に上がり…
 
 
 
歩を進めると、まず「無料案内所」が左手に見えてきます。
 
 
 
その後すぐに、屋島寺に着きます。
 
 
 
屋島寺を抜け、商店を見ながら
遊歩道を歩いていくと
「れいがん茶屋」が見えてきます。
 
 
 
れいがん茶屋の奥がもうです。
 
右前を見ると、女木島
 
 
 
まっすぐ前を見ると、高松の市街が見えてきます。
 
 
 
そして…
真下を見るとせり出した岩が見えます。
 
 
 
ボランティアの方が解説してくれました。
獅子が海に向かって吠えているように見える
 
 
 
この岩こそが「獅子の霊巌」とのことです。
 
 
 
でも、木の枝や葉が多いときは、
なかなか見ることはできません
 
下の写真は11月に撮影したものですが…
 
写真のとおり、全く見えませんでした。
 
 
 
 
かわら投げで、運試しもできます!
 
 
 
空中に浮かぶ2つの輪っか、見えますか?
その中に入れると…いいことありそうです。
 
 
 
かわら投げをする様子がこちら↓
 
 
 
こんな風に、広大な景色の中で
かわら投げができます流れ星
 
なんと、知事はカメラの準備をする前に
1枚目で入れてしまったので、
残念なことに動画も写真もないです笑い泣き
 
やっぱりキラキラ持ってますグッド!キラキラ
 
 
 
そして、後ろを振り返ると…
「やしまーる」があります。
 
 
 
やしまーるについては、
こちらを見てくださいね~
 
今日もお読みいただき、ありがとうございました。