妻です。

いつもありがとうございます。

 

東かがわ市で行われた

「相生ふるさと村まつり」で

 

うちの知事と東かがわ市長が愛を叫んだことは

 

以前のブログ↓で紹介しましたが・・

 

●ミニトークイベント『愛が生まれる相生』

 

 香川県   池田豊人知事

 東かがわ市 上村一郎市長

 

 

トークでは、

けっこう出会いから子育てまで

根掘り葉掘り、聞かれてまして(;'∀')

 
おまけに歌まで歌わされてました音符
 
↓こちらがその動画になります。
 
「いとしのエリー」の替え歌で
「いとしのメグミ」
(ちょっと恥ずかしくなりますがお願い
 

 

そして、もちろん上村市長も奥様に歌いましたよルンルン

 

ウルフルズの

「バンザイ~好きでよかった~」

 

奥様に一直線に歌われてて

隣で聞いて見ていて

(観客席で2人並んで聞きました)

 

キュンキュンラブラブしてしまいました!

 

 
恥ずかしげもなく、愛を語ったのは
 
独身の皆様に結婚してほしい
という願いを込めてのこと。
 

EN-MUSUかがわ

(かがわ縁結び支援センター)

では、明日10/14-12/28まで

新規登録料の半額キャンペーンを始めるそうです。

 

通常2年間 

10,000円のところ、5000円!

 

またプロのカメラマンによる

プロフィール写真無料撮影会

もあるそうです。

先着順だそうですので、お急ぎください!

 
 
さて、イベントに戻ります。
総踊りです!
東かがわ市の
ハッピーカラフルな法被にお着換え!
 

 
東かがわ市は
「手袋の生産量 日本一!」
ということで、

背中には「てぶくろマン」がついています。

 

  

踊り始めたら・・・

なんと、子供たちが
「ちじ、知事!」「ちじだ!」と言って
 
知事の後ろを付いてくるので、とても驚きました!
(下の写真の右半分に写っている女の子たちです!)

 

テレビに毎日のように出ている影響はすごいですね。
 

 
最後に
この辺りで今も残っている
「餅投げ」が行われました。
 

 
私が前の方で、動画を撮ろうとしていたら・・
 
上村市長の奥さまから
「かなり危険だから、もっと下がった方がいいですよ!」
とのアドバイス。
 

 

投げられたのは、

お菓子や乾物、ティッシュの箱などの日用品、

それから藁に包まれたお札があって、お札には

自転車や家電製品が書かれていたそうですよ!

 

本当に前の方にいたら、もみくちゃにされるところでしたニコニコ

 

 
今も楽しい風習が残っていて、
お祭りが盛り上がるのはいいことですね!
 
今日は、9/30に開催された
「相生ふるさと村まつり」のご報告でした!
 
皆様、知事の歌声や臨場感を
楽しんでいただけたでしょうか。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。