今日からNHKの朝ドラが新しくなりましたね!
 
今度のドラマ「ブギウギ」のモデル
 
歌手の「笠置シヅ子」さんです。
 
 
笠置シヅ子の生まれは、
 香川県東かがわ市なんです!
 
だから、東かがわ市は盛り上がってますよ~。
 
↓は引田駅前の看板!

 
先週の土曜日、
その盛り上がっているところへ夫婦で行ってきました。
 
第9回「相生ふるさと村まつり」
 
 
そこで、「愛が生まれる相生(あいおい)」と題し、
 
知事に愛を語ってもらいました!
(東かがわ市長も奥様へドキドキ
 
というか、歌 音譜笑音譜
(それについては、別の投稿をしますね)
 

 
今日はとにかく「ブギウギ」の宣伝をさせて下さい!
 
相生はまさしく、笠置シヅ子誕生の地。
 
このお祭りでは、
「ブギウギパフォーマンスコンテストキラキラ」が開かれたり
candy☆cocoの皆さんがブギウギの曲に合わせ
踊ってますので、ご披露します音符
 

 

横からの映像なので、下のyou tubeも付けてみましたニコニコ

 

 

知事もブギウギの曲に合わせ、踊ってますので、一応、お見せします。
知事の前でお手本として踊っているのが、上村市長です。

 

 

 

さて、笠置シヅ子さん・・・
実は相当、苦労してるみたいですが、
 
これからNHKの朝ドラで
どんな風に描かれるのか、楽しみです!
 
主人公を演じる
水谷豊さんと伊藤蘭さんのお嬢さんの
「趣里さん」がシヅ子さんの明るさをそのままに表現していて、いいですね!
 
趣里さんは、ロケで初めて香川県に来て、
香川県が好きになったと言ってくれましたキラキラ
(NHKのインタビューより)
 
香川ロケのシーンがとても楽しみです!
 
今日も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。
 
引田駅で撮った写真を付けておきます!