これも強み | かがりんの頭の中の整理術          

かがりんの頭の中の整理術          

頭の中のごちゃごちゃを整理するお手伝いをしています。
毎日を大切に、感謝をしながら、自分と自分の人生を生かす、そんな日々を送りたいなと思っています。
このブログでは、日常のこと、気になること、感じたことなどをつづっています。

「頭の中の整理術」をご提供しています濱田香佳里ですヒマワリ

私、色々なところで良く道を尋ねられますビックリマーク
近所ではもちろん、日本国内の初めて行った場所でも、海外でも目

韓国の地下鉄でも聞かれたし、
デンマークのコペンハーゲンに滞在していた時に、一人でスウェーデンのマルメに列車で出かけた時にも道を聞かれました。その時はどう見ても東洋人の私に聞く!?とも思ったのですが。私もわからないので、一緒に地図を見て考えたのでした。

聞きやすいのかなあにひひ

以前からも、他の人に聞いてもわかるんじゃない?ということを、わざわざ私のところに聞いて来られることが良くありました。強み発掘する中で、ポジティブフィードバックして頂いた中にも「話しやすい」「聞いたら答えてくれそう」と言って下さる方がいらっしゃいました。


そして、今日、良く行く駅の改札を出ると、2人連れの女性に英語で話しかけられました。

「京都迄行きたいけれど切符の買い方がわからないので、教えて貰えませんかはてなマーク」と。

もちろん、喜んで一緒に券売機のところに行き、2人分の切符の購入をお手伝いさせて頂きました音譜
どこからいらしたのかお聞きすると韓国からとのことだったので思わず韓国語でもお話しすると、手をとって喜んで下さり、満面の笑顔で手を振り、改札へと向かわれましたニコニコ

日本の旅、京都でも楽しい時間を過ごして貰えたら良いなあ~と、思いながら、ちょっとした出会いに私も幸せな気持ちになりました合格
{CC457374-C342-4734-86C6-48E7C2A404B9:01}