リコーダーの演奏会 | かがりんの頭の中の整理術          

かがりんの頭の中の整理術          

頭の中のごちゃごちゃを整理するお手伝いをしています。
毎日を大切に、感謝をしながら、自分と自分の人生を生かす、そんな日々を送りたいなと思っています。
このブログでは、日常のこと、気になること、感じたことなどをつづっています。

「頭の中の整理術」をご提供しています濱田香佳里ですヒマワリ

一緒に音楽を楽しんでいる友人のお誘いで、「リコーダー」の演奏会に行って参りました

リコーダーと言えば、小学校や中学校の音楽の授業で一度は吹かれた方も多いのでは

そう、たて笛です

私の地域では、
小学校では、ソプラノリコーダー
中学校では、アルトリコーダー
を吹きましたが、うちの子どもたちも然りでした。

そんなわけで、うちにはリコーダーが何本かありました

一年程前、音楽好きの友人たちと、リコーダーの演奏したいね!という話になりました

リコーダーを習っているという友人を中心に練習をして、発表会にも出させてもらいました。

最近は、ちょっとリコーダーの練習はお休みして、コーラスを楽しんでいたのですが。

今回の演奏会で、

こんないろんなリコーダーの音に出会い、


{39F5A094-EC84-4DBA-8BC1-1F137FC80977:01}



こんなに種類があるんですね

コントラバスリコーダーの優しい低音が何とも心地良い~

リコーダーの魅力を再発見した感じ
また、吹きたくなりますニコニコ