ご感想【頭の中の整理術セッション・強み発掘】 カンポルミ寛子様 | かがりんの頭の中の整理術          

かがりんの頭の中の整理術          

頭の中のごちゃごちゃを整理するお手伝いをしています。
毎日を大切に、感謝をしながら、自分と自分の人生を生かす、そんな日々を送りたいなと思っています。
このブログでは、日常のこと、気になること、感じたことなどをつづっています。

「頭の中の整理術セッション」 と 「強み発掘」 を受けて下さった、

イタリア・フィレンツェで、ご活躍の
カンポルミ寛子さんが、ご感想をブログにアップして下さいました。

寛子さんは、作家よしもとばななさんの秘書をされていた方で、今はイタリアで「自分が好きになるプロフィール作成」をされています。
情報のライターさんで、地球の歩き方のフィレンツェ特派員もされています。



ここから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「かがりんのことを書くべき!!」


と、頭の中の自分がまさに叫んだので書く事にします♡


かがりんさんとは・・・

かがりんの頭の中の整理術の
濱田香佳里さん
・・・のこと!!!はまだかがりさん。


彼女とは堀内瑠美さん主宰の6月度の朝食会で出会いました♪

その時の様子はコチラ

私も書こうと思ってたんですが、その時はブログを書く余裕はなく
目の前の講座や交流会に出るので精一杯♡

でも、その記事を書く瞬発力がないと
読者を惹き付けるブロガーになれない事も身を以て学んでいました。

(かがりんさん撮影の私♡が語る風景(かがりんさんお借りしましたー☆)



かがりさんは、それこそすぐにUPされていましたね~
しかも見事な整理能力を発揮して♪



でね、そんな状態の私だったのでかがりんさんの
そのお仕事の内容を聞いてそれこそ、速攻で
「頭の整理お願いしまーす!!」
と、財布を握っていました(笑)

受けたのは・・・
頭の中の整理術セッション♪


かがりんさんはすぐに予定をお知らせ下さり、
すぐに日程が決まりました。

その日は運良くムスメも学校に行ってくれて、
母もなにやら用事をしていたので、元・自分の部屋で
ゆっくりスカイプセッションをして頂く事が出来ました。


もうね、声がとってもいいの~~


なんというか、まさに理想の母のような
「そうだったんだね~」と受け入れてくれるあの感じ。
許容されている感覚が実感出来る深くてあたたかくて優しい声。



その優しい声でフィードバックしてもらったら、
そらあなた・・・泣く程嬉しいよーーー。



あぁ今しっかり私の心(頭)に向かい合ってもらっているなぁという
安心感がありました。





歴代の自分が好きだった事なんかを聞き出して下さるのですが、
その時の私の声のトーンをしっかりキャッチしてはるんです。


「あ、それ本当に好きやったんですね~」と。

そう言われて

「はっ!ほんまやっ!好きやった、そうやった!」と。

幼いときの自分の気持ちにスッとアクセス出来たんです。




(真剣なまなざしで私の話を聞いて下さいました)






あ~それはなにかって・・・

「カセットテープレコーダーに向かって
自作の歌をはちゃめちゃに録音してそれを聞く」


でした(笑)



これ、ほんまに忘れてたんです。


やってて楽しかった事を挙げていたんですが・・・
「これくらいしか思いつきませんね~」と考え込んでいたら
かがりさんが
「本当に他に好きだったことなかったですか?」
って言われて、フラッシュバックのように
一瞬の映像が・・・熊本にある母方の親戚がやっている
老舗の菓子屋の店先で歌を歌いながら踊りつつ
それを得意げに聴いてもらっている自分の姿が浮かんだんです。



あっれは楽しかったな~

未だにあの時代に作詞作曲している歌を
自分でも歌えるし、姉も兄もしっかり覚えてますもんね。


おかげで、ムスメを育てながら彼女へ向けた
歌も沢山存在しております(笑)


録音しておくべきかね・・・
ねぇ、かがりさん(笑)


そして、最後に言って頂いたのは、

「寛子さんの頭の中ですが、
ご自分で思っていらっしゃる以上に
整理されてますよ!」
と、言ってもらえてビックリ!!!


だって、いつも「想いが交錯」するので
あっちこっちに行ってしまう自分が情けなくて
ダメだな~ッてダメ出していましたが・・・。


かがりんさんのその一言でダメ出ししなくなりました。


本当です。


色んなヒーリングなども気になってすぐに受けたくなってしまっていましたが、
かがりんさんの頭の中の整理術は、
誰かの力を借りてどこか違う世界を見に行ってそれをお告げしてくれるものではなくて、
あくまでもあなたの頭の中の整理をしてくださるので、何よりも真実なんです。


なかなか自分では整理出来ているのかわからないもので、
堂々巡りにエンドレスに考えてしまう・・・


その、エンドレスな感じがそれ以降なくなりました。



「整理出来ている」と太鼓判を押してもらったので
怖くなくなったんです。




その後、8月26日にリリースされたメニューの強み発掘
私も自分自身の強み発掘もして頂いたんですが・・・
これも一生のお護り!!!




それ以外にも発掘していただいたんですが、


「人に興味がある」強み 
「アウトプット-ことば-書く-話す」強み


まさに、インタビューをしてプロフィール作成をする
っていうのに強み生かしまくってるやん!!!と
自分でもビックリ!!


これらはいつでも見れるようにしています。
眺めているとね、
どんどんその強みが活きてくるのが解るんです。


かがりんさ~ん!!!
本当にありがとうございました♡
そしてこれからも皆様の素晴らしさを発掘してあげて下さいね~♪



そんな強みを生かした私の
プロフィール作成の案内はコチラです♪


~~~~~~~~~~~~~~~

カンポルミ寛子さんのプログはこちら

強み発掘の時に書いていただく「ジョブフィードバックシート」を
写メで送って下さった寛子さん


ジョブフィードバックシートを写メで送ってこられた方は初めてでしたが
写メでも全然問題ありません
印刷するとカラーがかかっていて、これが他の方より目立つんですね
寛子さんの強みに 「勝手に目立ってしまう」 というものがあります。


寛子さんとのメールのやり取りで、頂いた文章が、とっても素敵で温かく愛が感じられるのです。文字から気持ちが伝わってくるっていうのがぴったり。
 
そんな寛子さんに 「自分が好きになるプロフィール作成」をお願いしたい方は こちらへ
現在予約が集中しているようです
寛子さん、どんどん強みを活かして、寛子さんらしく進んでいって下さいね~



濱田香佳里の「頭の中の整理術」 現在ご提供中のメニュー

■ 強み発掘     
■ 頭の中の整理術セッション   

<お問い合わせ・お申込み>

パソコン PC・スマホ共用フォームURL
  http://ws.formzu.net/fgen/S28240927/

携帯 携帯電話用フォームURL
  http://ws.formzu.net/mfgen/S28240927/