話を聞くことで広がる世界 | かがりんの頭の中の整理術          

かがりんの頭の中の整理術          

頭の中のごちゃごちゃを整理するお手伝いをしています。
毎日を大切に、感謝をしながら、自分と自分の人生を生かす、そんな日々を送りたいなと思っています。
このブログでは、日常のこと、気になること、感じたことなどをつづっています。

「頭の中の整理術」をご提供しています濱田香佳里です

昨日は、身近な友人から色々な話しを聞きました。
ニコニコ友達との旅行でベトナムに行ってきたお母さんの話し
ニコニコ小学生の子ども達と家族で、イタリアでイタリア人の友人と生活を共にしてきたお母さんの話し
かお自分たちで立ち上げた仕事の為にメキシコに行ってきた男性の話し

この夏、それぞれが体験してきたことや感じたことを話してくれました。
私は行っていないけれど、聞いている間にイメージが広がり、まるで一緒に行っているような感覚になりました。

人の話を聞いても仕方がない、という人もいますが、
目の前の人がした真実の体験を聞くことは、聞いている人の世界も広げてくれます。

ベトナムからのお土産頂きました。
{247DB3AA-A0F3-4BD1-A7F5-E48D2DD0BB6A:01}