ことばと人間 | かがりんの頭の中の整理術          

かがりんの頭の中の整理術          

頭の中のごちゃごちゃを整理するお手伝いをしています。
毎日を大切に、感謝をしながら、自分と自分の人生を生かす、そんな日々を送りたいなと思っています。
このブログでは、日常のこと、気になること、感じたことなどをつづっています。

「頭の中の整理術」をご提供しています濱田香佳里ですヒマワリ

昨日は、アメリカから来日中のMIT(マサチューセッツ工科大学)言語学教授のスザンヌ・フリーン先生を迎えての多言語ワークショップに参加してきました。

スザンヌ先生にお会いし、お話をお聞きするのは、二度目、二年降りでした。

人間の可能性とことば、
多言語、
心を開くことについて、

再び考えるきっかけになりました。
私自身、二年前よりも、より多角的に考えるようになっていることにも気づきました。