京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

7/12の「おばあちゃんのむかしむかし」

ですが、

これは、2009年4月18日P-act Stageで初お目見えでした。

2009年の12月12日にも上演しています。

そして、

2012年11月17日にも上演。

このステージのみ、ブログに載っていますが、

それまでのステージは、

写真も録音も何も記録がありません。

そもそも、台本もないのです。

なんとなくのあらすじを打ち合わせて、

毎回ほぼアドリブで演じています。

今回ももちろんそうなのです。(=^ェ^=)

 

千種姐さんとの初共演はいつだったのでしょうか?

もう覚えていませんが、

2005年にがっぷり組んだ二人芝居

「モンタージュ」

が、このおばあちゃんシリーズの原点です。

 

 

久しぶりに出してきたこのチラシに

その10年ほど前に初共演、と、右来さんが書いていて、

えっ、そうなの? と驚きました。

その後、劇団パノラマ☆アワーの公演で

何度か共演していますが、

あまり絡みがない共演でした。

そして迎えた初めての二人芝居。

私の役は膨大な台詞量。

彼女はそれに対して

「そうね」

「そうだったわね」

くらいで、しかもほとんど動かず。

私は彼女の周りを動き回る、という役でした。

上演ビデオを早回しで観ると、

私ばかりが面白いくらいグルグル動いています。(=^ェ^=)

おばあちゃん、子供時代、少女時代、

と、舞台上で早着替えもし、とても楽しい芝居でした。

それで意気投合したふたり。

この夏、ふたたびです。

どうぞおたのしみに♪

 

 

明日も生きましょ!

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。

 

 

フォローしてね アメンバーぼしゅうちゅう ペタしてね