続・好きなんです。 | かがみう日記。
先ほどの日記でトマト話をしていたら、
ご紹介したいお店があったのでもう少しお話しを。


元祖トマトラーメン『信濃路』。
大阪の阿波座駅近くにあるお店です。
小さいときに何度か連れて行ってもらってました。


↓公式HPが見当たらなかったので食べログをペタリ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27002568/

 


珍しいことにセロリが入ってるんですよね。
豚肉とトマトとセロリが入っているスープなのです。
こちらを食べるまでセロリ苦手だったのですが
食べてからはこのラーメンにはセロリがないとダメなのです。
いまだにサラダ等、単体で食べるのは苦手なのですが
食べ合わせてこれがないとおいしくないと感じるとは・・・。


それと、いつ行っても並ばないと入れなかった記憶しかないです(・д・´)
昔は午前中だけの営業だったのですが(違ってたらすみません!)
数年前から夕方の部も始まったようです。
近くに駐車場がないのでお車の方は少し歩くかもしれません。
今は近くに出来てるのかな?
久しく行ってないのでまた行きたいです・・・!


ニンニクがものすごく入っているので
お仕事中でNGの方や苦手な方は注意してくださいねっ(・ω・;)


そしてここの定番の〆方が麺を食べた後の残ったスープに
ライスを注文して投入。
リゾット風にしていただきます!
これがとってもおいしくて、またこの〆方でなくても
ほぼ全員の方がスープをすべて飲み干して帰られます^^


ここのお店と出会ったから
先ほどの日記でお話ししたカップヌードルチリトマトに
ハマっているのだと思います!
(味は似てないんですけどね。笑)