始まりました、ビルダー日記ニコニコ

前回に引き続き、からっぽ島観光案内で御座います上差し

今回は、緑の開拓地青の開拓地を、ご案内して参りますよ〜照れ


下矢印ちなみに前回の記事はこちら。


さて、それでは前回ご案内した赤の開拓地から、まずは緑の開拓地へ移動しましょうかニコニコ



到着〜〜〜爆笑


道中、潜って来た木のトンネルは、動画撮影に際し、付け足しました!

最初は何もない岩山の上を走るだけだったのですが、お見せするなら、それではちょっと殺風景だったのでアセアセ

そんな感じで、今でもちょこちょこ、気になるところをイジっていますウインク



緑の開拓地



さて、この緑の開拓地は、主に畑と植物園が面積を食っているのと、最初に手掛けた開拓地ということもあり、今となってはあまり自慢できる建築物も少ないのですが…そんな中で選ぶベスト3の発表です!!



第3位駅前広場



緑の開拓地は、建築に慣れた頃に一度戻って来て、空いていた土地に後からいくつかの建物を作ったりもしたのですが、この駅前広場は初めの頃に作ったもので、その割には気に入っている場所ですニコニコ

駅から出て来た時に、眼下に広がる感じが凄く好きですねキラキラ


下矢印各色の花を規則的に並べた花壇や、

上矢印藤棚もお気に入りですおねがい



第2位手作りパンプキンパイのお店



これは、後から戻って来た時に作った建物ですねニコニコ

屋根の形が可愛く出来たのと、周りをカボチャや倒木で可愛く飾れたのが、満足しているポイントですかね照れ


下矢印パイを焼く竈(かまど)や、

上矢印煙突から出てる煙も、可愛くて好き照れ



第1位海辺のコテージ



これも後から戻って作った建物ですが、とにかく形が気に入っていますラブラブ

丸太も使って、コテージっぽく出来ました照れ



お風呂を工夫して、外から竈で薪を焼くやつに見せ掛けているのもポイントです上差し




さあ、それでは次のエリア、青の開拓地へと移動しますよ〜爆笑




青の開拓地


ここ、青の開拓地のメインは、やっぱりお城、そして水族館ですねニコニコ

ショッピングモールもあり、大きめの建築が存在感を放つ中、選ばれたのは…?



第3位噴水広場



なんてことのない広場ですが、ちょっと変わった、星のような形に出来たのが気に入っております照れ

噴水自体も、海のオブジェを使って、とても涼しげに仕上がりましたキラキラ



あとは、この「リトル・マーメイド」に出て来そうな門も広場の一部ですから、それも込みでの第3位ですニコニコ



第2位



これもなんてことのない港なんですが、上にホテルが建っていたり、お城が見えたり、荷下ろしの船や、小さな灯台など、全体の風景として、とても好きな場所ですおねがい



あとはやっぱり、港から街へ入るこの門かな照れ

これも凄く形に満足しているのと(見よ、この美しいアーチを!)、門の向こうに延びて行く道の脇に立ち並ぶ街灯、その先に見える噴水広場の門(第3位のやつ)が良いですねキラキラ



第1位お城



これもね、今となっては、なんてことないお城ですアセアセ

お城自体が、チャチいしね。

でも、この敷地の広さや、グルリと取り囲んだ城壁など、青の開拓地の駅(地下鉄)から出て来た時に眼前に広がると、やっぱり迫力があるんですおねがい


上矢印土台の下の小さな滝もお気に入りキラキラ



あと、青の石板を組み込んで作った、この副塔上差し

お気に入り過ぎて、たびたび紹介している気がしますが、本当に形やバランスがパーフェクトキラキラ

うん、第1位はこれしかありません照れ




というわけで、緑の開拓地、そして青の開拓地、いかがでしたでしょうか!!

からっぽ島の構造的に、青の開拓地の先は船着場に戻る形になるのですが、トロッコは残念ながらここまで。

何故なら、青の開拓地には港があるので、船着場方面へは、住人さんは船で行く設定だからですアセアセ

そして、ビルダーズの世界に動く船は残念ながらないのですが、1つだけ海上の移動手段がありまして、今回はおまけとして、その移動手段で青の開拓地を少しだけ海上から眺めてみようと思います爆笑

さあ、その移動手段とは…?



はいっ!!


というわけで、ビルダーズ唯一の海上移動手段とは、浮き輪でした〜笑い泣きちょいちょいカメラが水かぶってるのはご愛嬌!

でも、可愛いでしょう!?

ただ速度が遅すぎて、船着場までは辿り着けませんでしたアセアセ

いや、5分くらい掛けたら行けると思いますが、貼れる動画が最長1分なんでタラー

楽しんで頂けたなら幸いですキラキラ


さあさあ、これで本当に、本当に、からっぽ島の紹介は全て終了となります。

今はですね、からっぽ島を離れ、実は別の「開拓島」を開拓途中で御座いますニコニコ

次回は少しだけ、そちらの島のコンセプトや進捗状況をご紹介しようと思います。

建物もだいぶ出来て来ているので、からっぽ島より進化したものをお見せ出来るかと照れ

それでは、また次回にラブラブ