というわけで今回は、前回に引き続き「劇場版 美しい彼〜eternal〜」をテーマに、ワタクシのブログシリーズの1つである「ビルダー日記」とコラボした記事を書いて行きたいと思いますニコニコ

ちなみに、溢れる「うつかれ」愛を暑苦しく書き殴った前回の記事は、こちら下矢印
えーと、まずはこのコラボ企画の趣旨なんですが、私が1年半以上ずーっと遊び続けていたゲーム「ドラゴンクエストビルダーズ2」で、「美しい彼」の世界観を表現した噴水広場(名付けて「エターナルガーデン」)を作ろうと思い立ったことから始まりまして、一度、前にも記事を上げているんですよね上差し
それが、こちら下矢印


私の「ビルダー日記」の中では、実はこの「美しい彼コラボ」が、一番多くの「いいね」を頂きましたおねがい

ありがとうございますキラキラ

やっぱ「うつかれ」は強いなあ照れ


そして今回はですね、前回の記事を上げた時から、エターナルガーデンが更に進化を遂げましたので、その完成形をご覧いただきたく、完全版としてお送りする次第で御座います桜


それでは…


ようこそ、エターナルガーデンへキラキラ



まずは、広場の中心に鎮座するモニュメント(噴水)が、大きく変化しておりますニコニコ


上矢印こちらは以前のもの。

上の部分が、特に大きく変更した点下矢印


この、てっぺんに4つある黄色のもの、実は「モダンなイス」というアイテムで、そう、「椅子」なんです。

ただ、こうやって向かい合うように置くと、花弁のようにも見えませんか?


そして、花弁に見立てた椅子の真ん中に飾った「茂み」を囲むように、白薔薇を4つ赤薔薇

これは、花冠のつもりですニコニコ

もちろん、花嫁・清居をイメージしましたまじかるクラウン


上矢印噴水は、常時てっぺんから噴き上がっているものだけだったのを、下の台座の部分からも、定期的に噴き出したり止まったりする噴水を追加しています。

てっぺんに花冠を飾ることを優先してしまったので、肝心の噴水はあまり目立たなくなってしまいましたアセアセ


上矢印正面からだと、こんな感じ。


上矢印全体図。


上矢印広場の周りも、黄色と白のものを中心に、珊瑚やイソギンチャクをたくさん配置してみました。

イソギンチャクは夜に光って見えるので、結構、綺麗なんですよニコニコ


上矢印坂の上から見たエターナルガーデン。

以前はこの辺りにまだほとんど何もなかったのですが、今は街全体が出来上がったので、いい感じに風景に溶け込んでいるのではニコニコ


上矢印「平良の家の庭の金木犀」も健在です照れ


そして今回、もう1つ大きく変更した、と言うか、新たに追加したアイテム。

それが、こちら下矢印


鐘撞き台ですキラキラ


上矢印このように、2箇所に配置されています。

別に1つで良かったんですが、バランスのことを考えて、2つにしました。


この鐘は、実際に鳴らすことが出来るんですが、皆さん、鐘と言えば、あのシーンですよね!?

映画のラスト、学校(音楽室)のシーンキラキラ

これから大事な話をしようとする平良と清居の後ろで、3回鳴る鐘。

あれを再現したくて、今回、この鐘撞き台を作ったんです照れ


それでは皆さん、どうぞ、こちらの動画をご覧下さい!!



鐘、ヤバくないですか!!


自分で作っといて、自分で感動しましたもん笑い泣き

動画だと、噴水も写真より分かりやすいですねニコニコ

最後は、桜吹雪も流れているように見えるし桜

我ながら、素敵なエターナルガーデンが出来たと思いますキラキラ

もう何も、やり残したことはないぜ…愛


というわけで、ビルダー日記・番外編〜「美しい彼」コラボ・完全版〜でしたラブラブ

お楽しみ頂けましたら、幸いですニコニコ



からっぽ島 公開中

投稿者ID2Zh1UUqWGMu


あなたも鐘を鳴らしに来てねOK