謹賀新年…2016年計画大綱… | かがみん的COMPLEX

かがみん的COMPLEX

極貧生活脱出と、自作PC中心に日々のよしなしごとを書いていくチラシの裏的日記。

みなさん、あけましておめでとうございます。
かがみです☆ 生きてます。

長いこと、このブログでは不在にしておりましたが…
(不在にしてた間の悶々とした日々
まぁ仕事が忙しかったんだけど…
とかも後でUPしようかな?)

本年の私的計画についてなど
書いてみようかなと思い立ちまして。

私の立てた計画は公使に渡り
合計で11項目あります(多いな)ヽ(;´ω`)ノ

まずはその10項目の概要を説明し
それぞれについての詳細は順次
別記事でアップしていこうかなと思っております。



【2016年計画大綱】

1・中小企業診断士全科目学習→8月受験。
膨大な範囲の国家試験ですが
仕事上これを攻略すると決めております。
今年最優先でかつ最大の目標。

2・日商簿記2級/全経簿記2級を受験して、合格する。
腐れ縁のような状態でまだ合格できてない試験。
今年はいい加減にケリをつける。

3・ブログを3つ更新していく。
(ブログの更新に使う時間もしっかり確保)

ここ(かがみん的COMPLEX)以外に
2つ、ブログを立ち上げます。

4・ダイエット
(今75.3kg→2016年末に70.0kg切り/60kg台へ突入)
来年度1月予定の長期研修の際には、
ある程度は体が動くようにする。

5・貯金額積上
市税などの支払いの整理完了に伴い
特定企業株と金・プラチナ等への投資開始

6・デジタルデバイス周り計画
格安sim端末の確保など。
今年は割と大人しめの計画です。

7・酒コレクション計画
12か月で12本のイイ酒をストックする。
今後は「安い酒」を飲まない。

8・読書100冊計画
過去数年、何度も取り組んできて
挫折してきた読書計画を今年こそ達成させる

9・部屋清掃
読んだ通り。

10・仕事に於いては…上司ISMを盗む。
とても優れた上司がいて、
その方とは恐らく次年度でお別れになる。
最大限知恵を拝借する。

11・新しい趣味・人脈・フィールドの形成
今までやっていないことに取り組んで
新しい方向性を作ってみる。