大阪ステイ!! | 佳代ブログ~換気扇の下での独り言~

佳代ブログ~換気扇の下での独り言~

ピアノ弾き語りシンガーソングライター佳代の日々のくだらない&ある意味変態レベルの日々の出来事を綴っています。

思い立ったらバスに飛び乗ろう!!


photo:01

・・ではないけれど・・・・


暫くオカンの顔を見ていなかったので、無理やり休みを取り

2日ほど大阪に帰って来ました!



帰る度に大阪の様子が少しずつ変わってきて

「あ~~ぁ、私は昔のごちゃごちゃした感じが好きやったな。」

と毎回思うんだな。



梅田なんか、方向音痴だからっていう事もあるんやけど、

自分の所在地がわからんっ!

天王寺は、地下鉄の改札を出た瞬間、びっくりするような光景。

「あ~~ぁ、私は昔のごちゃごちゃした感じが好きやったな。」
と再び思う。


オカンとその様変わりした天王寺で待ち合わせをして

少しブラリと。。。


そして馴染みの姉さんのお店に行き、軽く呑む。


少しほろ酔いの状態でブラブラと一人最寄りの駅から

実家へ歩くこと30分。


駅からの道は、いつもと変わらぬ光景で少しホッとする。


photo:02

実家に着いたら、ハワイ君がお出迎え!
おぬし!!テンション高いっすよっ!
暑いからくっつくな!!!
といいながら、久々の再会に私もテンションが上がり
ワシャワシャして遊ぶ。


photo:03

ハワイ君とオカンのセクシーショット(スッピン)

※オカン・・・こんな姿載せてごめんよ。。

photo:04

そんなこんなで大阪ステイ一日目が終わり、翌日は天王寺探索ツアー!

最近オープンしたという百貨店界隈をオカンと歩く。


・・・・・・・


あっ!!!!


ハワイ君に続き、久々の再会にテンション上がる!!!

目玉君ことマイク!!!!!!!!!

あ~~~、最近遊びに行ってないな~~~~。

大好きな某ミュージシャンの家に・・・・

お前もワシャワシャしたいぜっ!

マイクっ!!!

photo:05

あまりにも、色んな場所が変わりすぎてしまって途中で疲れ果てた

私たち親子は早めに切り上げて帰宅。


昼間の大阪は、本当に蒸し暑く実家までの30分の道のりは

自殺行為。

(オカンはチャリンコで先に帰っております。)

なので、途中でスーパーに寄り涼みがてら商品を物色!!


・・・・


あっ。。。。


懐かしい!!!!

思わず衝動買い!6袋!!(笑)


満月ポン!!


お土産用と自分用と買ったのはいいけれど、

スーツケースに詰めるのが大変!!!!

でも、根性で持って帰ってきました!


photo:06


そんなこんなの強行突破大阪ステイ!

かなり疲れましたが、オカンとハワイ君の顔を見られたので

良かったな~~。


まぁ、強行突破なので暫く仕事の休みがありませんが・・・・(泣)

気合で乗り切りますか!!


今週末、ちょっと久々のライブなので是非いらして下さいね!!


ライブ情報!


7/27(土・昼間)

恵比寿天窓.switch

「私の選んだ道」

12:00op/12:30st ¥2,000(ド別)
出演者:岡田美恵/bisq/HAOW(敬称略)/佳代


¥※13:05~の出演予定です。