iphone死亡・・・・の巻 | 佳代ブログ~換気扇の下での独り言~

佳代ブログ~換気扇の下での独り言~

ピアノ弾き語りシンガーソングライター佳代の日々のくだらない&ある意味変態レベルの日々の出来事を綴っています。

iphoneで録った音源を仲間に送ろうとパソコンと睨めっこしていたら・・・

itunesの調子が悪く再ダウンロード。。。

さてさて・・私の音源を取り込んで編集すっか・・・

と思ったら、何だか変。。。


とてつもなく変。。。。


!?!?!?!?!?!?


一体何をどう操作したのか!!!

iphoneのデーターが全部飛んでる!


これまで集めてきた素敵な殿方の連絡先や

愛犬ハワイ君の画像や仲間との画像・・・


全て吹っ飛んでしまった・・・・


パソコンの前で固まる私。。。。



とにかくメールが生きてるので、ここ数ヶ月やり取りした方々の

アドレスを拾っては登録。

仕事の休憩中もずっと登録。



はぁぁぁぁ。



勿論、録った音源も吹っ飛んでしまい・・・

結局、CDを郵送というアナログな方法に変更。



はじめからそうすれば良かった。。。



これからどうしようと色々いじっていたら・・・

ななななな~~んと、LINEがそのまま使える!良かった良かった!

誰とも連絡が取られなくなるという最悪の事態は免れたようです。

安心したぜよ。



そんなこんなでクサクサしていたので、よしっ!!と思いつきで上野飲んだ暮れツアーをする。


お昼間から


一軒目・・・


photo:01


二軒目・・・


photo:02



そして帽子を購入。3割引。(そんな情報はいらんっ!)



photo:03


たまにはこんな深酒いいよね。。。

と思いながら、仕事帰りのサラリーマンに囲まれ

爆睡しながら帰る。



ここ数日、気持ちに余裕が無くなってきていたので、

上野の町の活気溢れる空気に触れてパワーチャージ!


よしっ!


来週のライブ頑張ろう!!

と思いつつも・・・

おいっ!唯一の練習出来る日をお酒で潰してどうするんだっ!

と一人自己嫌悪に陥り、また軽く呑む。



あぁぁぁぁ。あたい、いけない子ね。



そんなこんなで時間が無いといいながら、明日の朝から
ちょっくら大阪に帰ります。

旅のお供に必要な音楽も全部吹っ飛んでしまったので

何とか仕事の合間にダウンロード。


さすがに、10時間近くのバス移動に音無しはね・・・


明日、早起き出来るかな・・・・



ライブ情報!


7/27(土・昼間)

恵比寿天窓.switch

「私の選んだ道」

12:00op/12:30st ¥2,000(ド別)
出演者:岡田美恵/bisq/HAOW(敬称略)/佳代


※13:05~の出演予定です。