(*b・Д・)bチワ──ッス!!

 

ラスダンで若干沼ったけど、どうにかクリア出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

丙作戦とはいえ、ラスダンは厳しかった…。

ルートは最短です。

 

 

S:潜×3

H:能動分岐

J:正母×1、軽母×2、軽×1、駆×3、 or 正母×1、軽母×1、重×1、軽×1、駆×2

P:空襲

R:連合

 

 

道中でしんどいのはJマスだけですね~。

空母勢からの攻撃で、ワンパン大破もちょいちょいあったし( ̄▽ ̄;)

最初に軽母だけでも削れたら大きいのですが、そうは中々ならないのが艦これですけどw

 

 

ボスは皆大好きほっぽちゃん…の妹

 

妹壊

 

 

第一艦隊

敵には陸上型が含まれているので、三式弾を装備。

この三式弾は開幕航空戦でも被弾を減らしてくれるので、装甲の薄い速吸も小破・中破で止まる事も結構ありました。

そして忘れてはいけないのが、速吸を高速艦にすることですね。

 

 

第二艦隊

こちらにも対陸上型用に三式弾とWGを装備。

2個ずつ装備したかったけど、1つ足りなくて島風は1個だけに(;・∀・)

また、ボスにはPTがいるので、機銃を装備させてます。

 

 

ラスダンの時の敵の編成

 

基地航空隊と決戦支援艦隊が仕事をして、同航戦以上でなんとか勝てました。

基地航空隊が集積をほぼ壊滅にまで追いやってくれたのは大きかった。

 

 

報酬

 

勲章が貰えるのは嬉しいですね(`・ω・)bグッ!

 

 

E-4はスタート地点を増やすギミック解除からスタートな訳だが、丙でも面倒だわ( ̄▽ ̄;)

実は少しやっていたり( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

さて、今回はこんな感じでしょうか。

 

では、また次回の更新で(*・ω・)ノシ

 

 

 

艦これ E-1 津軽海峡/北海道沖/南千島沖(ギミック解除)

艦これ E-1 津軽海峡/北海道沖/南千島沖(ゲージ破壊)

艦これ E-2 九州南部/南西諸島沖(輸送)

艦これ E-2 九州南部/南西諸島沖(戦力ゲージ)

艦これ E-3 アリューシャン列島(第一ゲージ)

艦これ E-3 アリューシャン列島(ギミック解除)