『田舎の川遊び!』を開催しました。 | かが緑の里自然教室のブログ

かが緑の里自然教室のブログ

加賀市をフィールドとして四季を通じて親子で楽しめる自然体験を行っている「かが緑の里自然教室」のブログです。

令和元年7月21日(日)動橋川上流域で

わんぱく遊び塾田舎の川遊び!』を開催しました。

前日開催分は降雨の影響が残り、流れが速く開催できませんでしたが、ようやく引いてくれました。

夏らしい青空・・・というわけにはいきませんでしたが何とか開催することが出来ました。

みんなで水浴び!水の冷たさにみんなびっくり。

 

溺れそうになったらラッコ浮き。身を守るポジションを体験しました。

 

体力のある子は淵を越えて上流へ。

 

飛び込みをして遊びました。

 

生き物たちも探してみました。

 

体が冷えたら河原で石遊び。

石積みをしてオブジェを作ったり、

 

水切りをして遊びました。

少し寒かったけど、川遊びを楽しみました。