『森の秘密基地作り 春編』を開催しました。 | かが緑の里自然教室のブログ

かが緑の里自然教室のブログ

加賀市をフィールドとして四季を通じて親子で楽しめる自然体験を行っている「かが緑の里自然教室」のブログです。

平成31年4月21日(日)加賀市直下町のホーソの森にて

『わんぱく遊び塾 森の秘密基地作り 春編』を開催しました。

 

11組31名の親子が秘密の遊び場を作る体験を行いました。

芽吹きのどんぐりの森を散策。

生き物たちや基地作りの場所を探します。

 

みんなで協力して森の中から材料を集め、基地を作りました。

 

小さなお家を作っているのかと思ったらなんとベッドの出来上がり!

寝心地はどうかな?

 

お昼ご飯は作った基地でお弁当を食べました。

 

午後からはロープを使ってブランコやジップライン、ロープ渡りを作って遊びました。