観音講&馬の塔&鳩だんご&花の攻防&お参り&夕日! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

きょうは18日なので大須観音さんへ。


あら〜お茶のサービスと干菓子が復活してるわひらめき


コロナから何年振りかしら…え?先月から?


そうか、私、先月お休みしました😅

昨日いただいたお菓子だそうです。


ありがとうございます😊

今月の観音さまの日は土曜日、境内の骨董市、そして取り分け5月18日は[馬の塔]なのでお参りが多いです🙏🏻

御祈祷の前にお接待の甘酒を…馬だけにうまいビックリマーク

お線香も多いので、こんなことにガーン


願いが叶う炎かしら🔥ヒヒーン馬

内陣は撮っちゃいけないんだけど…差し込む日が美しくて足が止まりました。

親子連れに鳩が群がってます🐦🐦


聞いたら、餡をあげてるって。


そりゃあこうなるわな😮‍💨

帰り道で大きな鉢にアマリリスがラブラブ

きれいよー👏🏻

👏🏻

狭い中で咲かせるとこうなるわな。

それから稲沢へ。


せっかくなので、お参りを。

大きな提灯です🙌🏻


きょうの夕日ですラブ