舞台御詠歌本番! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

きょうは舞台での御詠歌の本番です。


金山の龍泉院さんへ。


ここが私物置きであり、きょうの控え室です。

会館までは徒歩🚶🏻‍♀️


いいお天気でよかったです☀️

到着。


きょうは、市民会館中ホールで「長寿乃會」が行われます。

ロビーはお花がいっぱいです💐


七回忌ですか…長寿さんのパネルです🙏🏻

大須観音からのお花です。




出番を待ちます。


[創作長唄 女人梵鐘 大須観音華精の鐘 縁起」というタイトルで、私達が緞帳前で女人梵鐘の御詠歌を詠い、緞帳が上がり物語が始まります。

緊張したけど、終わりました💦


ロビーでお会いしました。


やっとかめ〜✌🏻


今は名妓連の組合長になられて、どえらい方になりました桃太郎さんで〜す。

くれはさんは、去年の大須観音さんの節分以来です。


楽しい演目でした、お疲れ様でした👏🏻

途中、会館隣の音楽プラザのサンモリッツでお茶を。


抹茶シュークリームとコーヒーです👍🏻

サンドイッチはパンが分厚くて、大口を開けて食べました爆笑

ああ、とにかく終わりました、ふーっ😮‍💨