ビスケット?&感動観劇&お初カフェ&アボカドジュース! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

朝は…この前、松川屋さんで買ったビスケットみたいなのを。(冷蔵庫に入れといた)


これは加賀お初だわ…ビスケットではなさそう凝視


ビスケットってスコーンのことだよね。

とりあえず、付いてるメープルシロップをかけるか。


これは、スコーンと言うよりパイに近いような🙄


ああ、シロップには、あのスコーンのポロポロ感が合うような気がする。


でも待てよ、しっとりパンケーキにはシロップだよね。


もう分からん、シロップは何にでも合うっちゅう話やびっくりマーク

加賀朝寝坊五郎左衛門(私)は御園座へ。


スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を観に。

花道近く、前から3列目…やったー🙌🏻


以前にお友達に電話で頼んでもらって、今日ロビーで買ったので、座るまで席が何処か分からなかったの。

あんぐり最前列に小学生が居る。

このお高い席に小学生とは、贅沢ですね。

え、市川團子さんが20歳!?…と、歳月は早いの〜


登場した時、涙が込み上げてきました泣泣


何度目か覚えてないが(昔何度も観てる)ヤマトタケルを観られる嬉しさと懐かしさと團子さんの凛々しさに、おばさん涙がまた、くー笑い泣き


團子さんこれがあなたの運命だったのよー


良かったですね、あちらに逝った猿翁さんも観てますか笑い泣き


拍手で手が疲れてきたわ👏🏻👏🏻


幕間に2階へ行ったら大きなパネルが。


皆がパネルの前で写真を撮ってた。(分かる分かる)

最中アイスに並ぼかな。


うまラブラブ

ヤマトタケル、すばらしかった〜汗拍手汗拍手汗拍手


もう1度観たいけど…お高いしね。


終わってから近くのカフェへ。


カフェルパン?…大須の松屋コーヒーがやってるって。(加賀お初)

店内はいい感じです。

コーヒー、美味しいわ👍🏻


プログラムを読もうか。

そうだ、お菓子も買ったし、ニワさんに寄るか。


歌舞伎揚をママさんとお客さんに。

人生2度目のアボカド、いってみよう✊🏻


ママさん、甘み無しでも良さそうだわ👌🏻


しかし、これが美味しいかねえ🙄


栄養があるんだから…フルーツ🥑はきっとまだダメだと思うわ。