また寝坊&豪華おやつ&コーヒーノキ&新店は次回! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

きょうも寝坊して、慌てました💦


GW明けから、こんな毎日です。


寝るのが朝方になることも(元々そんな感じですが)…体調がすぐれんわ😢


テイクアウトコーヒーは独り占め車両で。


名古屋駅までぎゅうぎゅうだったけど、みんな降りちゃうの。

きょうは月イチBONサーです。


おやつが凄いです。


ありがとうございます😊

午後は大須観音さんへ。


御詠歌の練習です。


私が先頭で歩きます。


当然詠うときも一番端っこです🙃


先生からおやつが。


まあ、何て太った鮎だこと👏🏻


京都「仙太郎」の[若あゆ]でした。

それからメンバーからのおやつが。


何これ😳美味しそうなカップケーキじゃん!?


え?これ、イタリアントマトのスイートポテトマフィンとチョコレートマフィンなの?(へえ〜)

こんなに〜👍🏻👍🏻


血糖値が気になるメンバー数人からもらいました。


何?血糖値って、何?数値って…私は大丈夫なのアセアセ


とにかくうれしい🙌🏻

次回はリハーサルの日に。


終わってから喫茶イルフィオーレへ。


お店の前の蘭がきれい😍


一宮のお友達のお家では、この蘭は終わりかけてたわ。


ここは日当たりが悪いから長持ちするのね。

それと、この木も。


よく見ると、所々に赤い実が成ってるびっくり


調べたら、[アラビカコーヒーノキ]だって。


コーヒーだったんだ〜☕️

お店の人にコーヒーノキのことを話そうと思ったら、お喋りに夢中になって忘れちゃったわ。

帰りに、ちょっと前から気になってたお店に行ってみた。


お店の前に、大きなピンクのクマさんが寝てるの。


調べたら、4/27にオープンした「ニコニコチュロス」という店で、揚げたて生チュロスをソースみたいのに付けて食べるって。


クマさんが持ってるのはチュロスなんだね。


何だかそうとう甘そうやわ。

きょうはおやつばっかりで、甘いものはもう入らないわ。


そう言えば、お昼を食べてないからお腹が空いてたっけ。


生チュロスはまた今度に✋🏻


そうだ、有紀さんやってるかな…あら〜暖簾がかかってない。


4時半だもん、休んでるよね😮‍💨


これか🙄テレビでやってた感じ。


日本に来た外国人が困ることは、ランチタイムが過ぎると夕方までお店が休みになることなんだって。


確かに同感です。


結局、帰宅してきょうの韓国ドラと日本のドラマを携帯でチェックしてたらあっという間に夜に🌉

夜食はこれです割り箸照れ音譜