試合終わり&うなぎパイ&満腹弁当! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

きょうは一宮のカレンさんへ。


私が入ってすぐ、ママさんに電話が。


これから10人くらい来るそうです。(ママさんがちょっと困り顔)


私も困りましたショボーン(いつも私は急ぎ気味なもんで)


それを察した常連さん(写真左奥)が、テーブルに置かれたサンドイッチを「わしはええから、そちらにあげて」と。


くーニコニコ優しい人やんか〜ありがとうございます。


すぐに先発隊?が到着。


勝ったーとうれしそう…早朝から野球の試合だったみたい。


私はモーニングゲットです。

コーヒーがなかなか出て来ません。


ママさんがサンドイッチ作りに奮闘してます。


あとの選手も入ってきて、やっと私にコーヒーが😮‍💨(私しゃ猫舌なんやで)


選手さん数人がタバコに火を、それも私の横にテーブルでガーン


ママさんが店奥に消えて…食パンを抱えてきました。


ヘルプ(娘さん)も厨房へ。


タバコの臭いは、かなわんわ…もう出よう😩


午前のおやつです👏🏻


うなぎパイですか…今でも[夜のお菓子]って言うのかしら🙄


夜のお菓子と言われたことで、一層人気が出たことは確かみたい。


「夕食後にうなぎパイを囲み、楽しいひとときを」という願いを込めたキャッチフレーズだったって。


そうなの?じゃあ、[夜のお菓子]は別の意味でひとり歩きしてた訳?(知らんけど)


そうそう、うなぎパイにうなぎが入ってるか気にならない?


浜名湖名産のうなぎのエキスが生地に練り込まれているって。


でも、うなぎの味は一切しません。


うなぎパイというネーミングは、蒲焼のようにタレを塗って焼き上げる工程がうなぎっぽいところかららしい。


そう思って食べると、一段とうまい😋

せんべいや、ゼリー、チョコレートもね爆笑

お昼は久しぶりに、ゴジョウさんへ。


お店に入ったら、大きなアヤメが👏🏻


残念ながらしぼんでしまった花は、ご苦労さまでしたと摘み取ったほうがいいらしいです。(次の花のために)

窓が飛び出すハート5月仕様になってました照れ

サラダから。


テレビは…ゴジョウさんはナショナルリーグを観てるんでしたね。

ドジャース、さよなら負け!?真顔


👏🏻おかずが多いわ〜👍🏻


焼そばと鶏手羽元の甘辛煮ばかり食べていると他のおかずが入らないわ。


卵は煮卵でした。

出されたお食事は、ちゃんと全部いただきますもぐもぐ


食後はレモンティーで。

ああ、お腹いっぱい🈵


帰りは、居眠り運転に気を付けます{emoji:060_char3.png.ぼけー}