ステージ&灯台躑躅&実を見守る! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

昨日、ノリタケの森ギャラリーで会ったお友達からラインが。


今朝の新聞に二人展のことが載ったのです😃


うれしいことです👏🏻


きょうは、スノーマンのファンの人が行きたがってたお店へ。


一宮の「ステージ」です。


お店の入口が、多肉植物祭でございま〜す🙌🏻


お店に入る前から楽しめます👍🏻

特にこの時期は、端午の節句関連の展示がすばらしいです。


おしゃれな染めの鯉のぼりですね🎏


中国の黄河にある[竜門]と言われた急流を上った鯉は龍になると伝えられたことから、鯉は立身出世の象徴になりました。


その鯉と五月人形が合体したのかな、おそらく🤔

何時見ても、勇ましく立派な甲冑ですアップ

活きのいい鯉ですね😍

きれいなピンクの[桜坂]というアジサイです☺️

スノーマンが来たと言っても、前のお店のことですから。


スノーマンコーナーです。

ステージは、テイクアウトモーニンググランプリに選ばれてます。


モーニングはフレンチトーストにしたの。


でもこんなんじゃない、前のお店の時はもっとサービス良かったわ🙄


でも、イチゴがハートになってるからOK❤️❤️

公園の灯台躑躅(どうだんつつじ)が咲いてました〜👏🏻

こんな健気でかわいくて香りがちょい臭い🐽(私は好きですが)


1本だけ車に持ってこうと思って引っ張ってもダメダメ🙅🏻‍♀️


細くて丈夫なの😩す、すごいぞ君達👏🏻

サクランボも、今はこんなんですウインク


待ってますよ音譜

まあ目出てきたんですね〜👏🏻

ねえ、不思議じゃないはてなマーク


この毛もじゃもじゃの子が、あの甘くて黒いマルベリー(桑の実)になるんだよ😳

楽しみ楽しみラブラブ