大人のバレンタイン&もつ鍋! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

お友達の甥っこさんが長野でパン屋をやっていて、バレンタインのお菓子をいただきました。


ありがとうございますラブ


[クランベリーショコラクラシック]です。


チョコレート色の紙の帯と、竹の皮の箱がおしゃれですね👏🏻


セントバレンタインのカードが聖バレンタインの日を大人っぽくて、大人の女性が男性に送るんだ〜って感じ…何だかセクシーなガトーショコラをいただきましたちゅー

帰宅して包丁を入れたら、クランベリーとアーモンドがたっぷり入っててうまく切れないほどです👍🏻👏🏻


ラム酒が香って🐽クランベリーの酸っぱさとアーモンドの歯応え…ああ、やっぱりセクシー🫦


ホットミルクが合います👍🏻


沖縄のお土産も一緒に。


「宮古島の海のやさしさつめて。雪塩さんど サク、ほわ、カリッな、ぜいたくサンド 宮古島の雪塩」と書いてあります。


確かに少し塩辛いわ😲

きょうは夕方から小雨の中、栄錦へ。


「地鶏料理ともつ鍋 イッパチ」に。


きょうのメンバーの息子さんのお店ですって。

お客さん、入ってますね。

かんぱ〜い🍻

お通しは燻製の金の玉子です👏🏻


ゴールデンエッグと言うんですって。(なるほど)

サラダと枝豆です。


この枝豆、何でこんなに美味しいの?


枝豆の炭焼きでした…手は黒くなりましたが😅

蒸し鶏の油淋鶏です👏🏻

始めは山のようだった野菜が、こちらで料理とお喋りの間にだんだん食べ頃になってきました。

実はもつ鍋を食べるのは加賀お初なんです。


勇気を出して食べてみました✊🏻


え?トロッとして美味しいです〜アップ


オーナーのお母さんが、家で作った大根の漬物を持ってきてくれました。(美味しいです)


ポテトと、チーズの揚げたのが(写真左)うま👏🏻

鍋の締めには、ちゃんぽん麺が入りました👏🏻

上からチーズをドバッと…やったー🙌🏻

デザートはヨーグルトアイスとライチアイスです👏🏻

のみほ(飲み放題)で一人4500円?安!?合格


オーナーのお母さんが居るのでサービスもあったみたいです😄


イケメン息子さんとパチリビックリマーク

美味しかった〜楽しかった〜👍🏻✌🏻👍🏻✌🏻


メンバーが、きょうのお土産だと言って、「奈良白雪謹製 高級蚊帳生地使用堅牢友禅染 白雪ふきん」と「カミヤのフレンチみそ」をくださいました。


ありがとうございますラブラブ

明日の朝は、もつ効果でお肌ツルツルだそうです。


楽しみ楽しみ👏🏻🙌🏻