シーズン&アジア風&ギャルリ&だいだい&オニオンスープ! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

きょうのモーニングは一宮の、シーズン珈琲さんで。


久しぶりでうれしいです爆笑


コーヒーの濃さもグー👍🏻


モーニングは…お店の入口にこう書いてありました。


本日のスープは「白菜と大根としめじのスープで、免疫力の向上や冷え性の改善に良いって👏🏻


トーストはシナモンにしました。

午前のおやつはチョコレートでしたー🙌🏻


ありがとうございます音譜

名古屋へ戻って、お昼はタビカフェさんへ。


今月は…なるほど🧐

スープとサラダです。

アジア風 焼きうどんランチです。


カシューナッツがかかってます。


美味しいです👍🏻

金山駅では「かごしまの観光と農産物フェアイン名古屋」が。


辺塚(へつか)だいだいって何?


鹿児島肝付(きもつき)町の柑橘ですって。


肝付は鹿屋を通って行ったことあるわ🙄買ってこかな。

帰りに久しぶりに、ギャルリラカシェットに寄ってみました。


ギャラリー入口の、これだけは撮れますがギャラリー内は撮禁です。


このモチーフの抹茶茶碗や花器が面白かったです✌🏻

夜はクロワッサンとタビカフェさんのベーグル(焼きチーズウインナー)、そして鹿児島肝付の[辺塚だいだいソーダ]を。

辺塚だいだいソーダ、美味しい〜👍🏻ベーグルうま🥯👏🏻


辺塚だいだいは…鹿児島県肝付町•南大隈町特産 幻のだいだい!地理的表示保護制度(GI)の登録認定(農水省)を受けた果実である「辺塚だいだい」の果汁を使用しています。と書いてあります。

スープを飲もうかな。

[バター香る オニオンスープ]にチーズを入れて(加賀お初)…これいいね。


寝る前に、映画「リボルバーリリー」を観ました。


面白かった〜👏🏻🙌🏻