閉店&室家&甘酒キャンディ&ハクセキレイ! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

きょうは一宮へ。


一宮駅の名鉄百貨店…閉まってるわ🥺


寂しいね。

お昼は「なかなか室家」へ。


入るとお花が😃


祝桜と書いてあります、木瓜(ぼけ)のことです。



😃こちらの梅もステキです照れ

シーサーと包丁、

日本刀もインパクトある〜✌🏻

お庭には、八重の梅が咲いています👏🏻

私は、とんかつ御膳を。

お友達は煮付け御膳です。


カマが大好きと喜んでます。


私なら食べ切る自信がありません😅

食べながら…目の前の板さんの手つきを、ついつい見ちゃうわ😳👏🏻

名古屋へ戻って、ニワさんへ。


食後のコーヒーを。


名古屋駅で甘酒ソフトキャンディを買ってきたので、ママさんとお店に居るお客さんにも。

千歳鶴 吟醸酒粕使用と書いてあります。


美味しいです👍🏻

そしたら、お客さんの一人が隣りのショップでミカンを買って私にくださいました。


キャンディのお礼だと…ありがとうございます爆笑

もちろん、ニワさんのミカン🍊は甘くて美味しいです🙌🏻


帰り道で鳥を撮りました。


後ろ姿です。

横顔です。


ハクセキレイです。