月城かなとさん 月組宝塚大劇場公演 黒燕尾のれいこさん 月の男衆との熱きラストプレイ。。。 | 月城かなとさんの見る美しい月夜へ

月城かなとさんの見る美しい月夜へ

  こんなにも美しくてチャーミングな、ピュアで陽だまりのような、温かさと優しさを感じさせてくれる笑顔の素敵な月城かなとさんを、知ってもらいたいと想って唯々綴るブログです

月組 宝塚大劇場公演

ミュージカル・ロマン
Eternal Voice 消え残る想い
 

レビュー・アニバーサリー
Grande TAKARAZUKA 110!

 

 

昨日の公演を観劇させて頂きました。ありがとうございました。

感謝。

 

 

 

 

「愛は食卓にある」 

「愛は大劇場にある」

「愛は月組にある」

 

本日は長年開催されているキューピー様提供の観劇イベント

「母の日スペシャル」DAYとのことでした。

そんなことまったく知らず、観劇させて頂きました。。。(笑)

 

わたくし子供の頃からマヨネーズは味の素派ではなく、

キューピー派なので、なんか親しみがあるわ。

 

「母の日」にタカラヅカ歌劇に協賛。

良いマーケティングですね。

宝塚歌劇や観劇のお客様と親和性高い企業カルチャーや商品ラインナップですから。

 

マヨネーズってカロリー高いけど糖質めちゃ少ないって知ってました??ほぼゼロ(苦笑)

糖質制限派には実はもってこいのドレッシングなのです。。。

ハーフタイプのほうがちょっぴり糖質多いんです!!(笑)

知ってますよね、これぐらい!

美に精通されているヅカファンの皆様方・・・大変失礼しました。

 

(お土産頂きました。グリーンの植物性キューピーマヨ!)

 

 

 

マヨネーズの話ではなく、

 

もう~~~れいこさんですよ!れいこさん!!

 

大劇場最終章のラストウィークがとうとう始まっているのです!!

 

タカラジェンヌ=月城かなとさん

 

もう大劇場では永遠に永久に観ることが出来ない現実!!

 

いっぱい素敵なシーンを忘れないように心と頭のシャッターを切りまくるも、

 

すでにメモリー溢れすぎていて洪水状態で、保存場所がございませんがな!

 

 

一期一会。

 

その瞬間とこの空間。

 

一期一会。

 

二度とない出会い。

 

一期一会。

 

一生にたった一人の推しのタカラジェンヌさん。

 

 

本当にこの空間からいなくなってしまうなんて。

もうその瞬間に出会うことがなくなるなんて。

 


切なすぎる現実。

寂しさが尽きませぬ。

悲しみが溢れてきます。。。(涙涙)

 

 

 

 

初めてタカラヅカ歌劇を観た2020年10月4日の月組公演。

 

何もかもが衝撃的すぎたタカラヅカ歌劇。

 

お芝居が終わり、これで終わりかなと思ったところから始まるフィナーレ。

 

その中で観た男役の群舞!

 

初めて観る群舞に度肝を抜かれました!!

 

エディット・ピアフの名曲「オートバイの男」をスリリングにクールにアレンジした楽曲。

 

今でも頭の中ですぐに想起出来るぐらいにメロディが流れてきて、

 

そして、男役さんたちの映像が活き活きと浮かび上がってきます。

(先月末にスカステで再放送されていましたね。)

 

大階段から一糸乱れぬフォーメーション。

 

その迫力と精悍なフェイス。


指先まで宿る気迫とたたずまい。

 

とんでもなくカッコイイ月の男役たち!

 

れいこさんとちなつさんと大蛇丸のARIさんの豪華スリーショットダンス!

 

たま様の「ふぉぉー!!」という掛け声!

 

絡んでいく黒燕尾の男役スター達!!

 

今は亡き近代タカラヅカ歌劇の振付の師、

羽山紀代美さんの振付!!!

 

これが今見返しても超カッコイイのです!!!


ワクワクが凄いんです♬♬

 

ド素人が初めて観てカッコ良すぎて度肝を抜かれたのです。

 

あの時の映像観たら、約3分の1の男役さんが卒業・組替えされているんですよね。

 

今の月組の男役さん達も迫力あるけど、


冷静に観たら当時すごい豪華メンバーでしたね!!

 

懐かしいお顔の方々ばかり。

 

一応、ちゃんと全員お見送りさせて頂いたので思い出のステージもいっぱいでございます。。。

 

 

それ以来、

 

各公演でも一番好きな場面の一つが男役の群舞!!

 

そんな黒燕尾服姿の月の男役たち。


最後の銀橋に勢揃いする男役たち。

 

れいこさんがまるで自らがマグマのように、炎のように天地のエネルギーを吸収して、両手を持ち上げ、組子たちに力を分け与えるかのような振付。

組子たちが、右足をくの字に曲げてそのエネルギーを仲間全員に伝えていくラストシーン、

 

スリリングで華やかに整然と決めていくスパークする月の男衆。

 

うわっっっ、かっこいい!

 

ゾクゾクするわ!!

 

大好きやわ、

 

やっぱり男役の黒燕尾の群舞は最高です。。。

 

 

 

 

れいこさんのラストプレイ

 

れいこさんの最後の作品

 

れいこさんの最後の宝塚大劇場

 

 

れいこさんの最後を見送る・見届ける、そんな日が来てしまうなんて。

 

公演では一切そんなご自身の卒業・退団を感じさせないように明るく努めているれいこさん。


そんな舞台姿が余計切なくなってきます。



もう残り4日間。


つらいけど、


ただただ全ての幕が無事に上がることを願っています。。。



 

 


 P.S.

「たらこ♪たらこ♪たらこー♪」


客席降りの場面で聞こえてきた歌声。


誰が歌ってるんかなと見たら、


れいこさんでした!!(笑笑)


こういう人なのです、このお方は!!(苦笑)


「タラコ・タラコ・タラコ♬」のフレーズを、

ひたすら連呼。。。


シュールやわ!!(大笑)



「この後の歌詞は知らないの〜」と、率直なれいこさん。

(ちなみにこのCMソング、実はめちゃめちゃ歌詞長いんです!)



「タラコ・たらこ・タラコ🎶」


ほんま、お茶目なお方です。。。




そんな客席降りの場面で、


わたくし、またしても、


両手タッチしてしまいました。。。(笑)


いや、そんなつもなかったんですが、


れいこさんのご卒業公演やし、


あんまりはしゃぐのも・・・


ほんま、そんなつもりは・・・(苦笑)


数珠繋ぎのように順番が来まして・・・


場の雰囲気壊したらアカンし・・・


知らんふりするのも生徒さんに失礼やし・・・


その場の流れでついつい・・・(大笑笑)



今作品のショーで、


ひと際大人っぽくなられている、彩海せらさん!

(熱狂的ファンの方々すいません。。。失礼)


れいこさんの男役の技術と雪組のセンスと美を受け継ぐ後継者のお一人。



あの〜〜〜以前から知ってましたけど、


めちゃくちゃカワイイんですが!


可愛い過ぎるやないか!


れいこさんゆずりの笑顔!!


ほんまに素敵な客席降りの演出。


尊いわ。


ドキドキの一瞬に感謝。。。