月組公演 『G.O.A.T』極上の夢時間 夢のまた夢 史上最高の1日へ。。。 | 月城かなとさんの見る美しい月夜へ

月城かなとさんの見る美しい月夜へ

  こんなにも美しくてチャーミングな、ピュアで陽だまりのような、温かさと優しさを感じさせてくれる笑顔の素敵な月城かなとさんを、知ってもらいたいと想って唯々綴るブログです

月組公演

Umeda Arts Theater

Grand concert   
G.O.A.T

 ~Greatest Of All Time~

 

 

昨日のマチネ・ソワレ公演を観劇させていただきました。

ありがとうございました。

感謝。

 

 

 

今日は前楽日という事もあり、組子の皆さんも一段とノリノリでご機嫌なステージングでございました!

 

初日や前半に比べたら、なんかトーク等も緊張感もとれて饒舌に更に長くなって・・・

 

(話や話題がいっぱいありすぎて・・・映像では記憶出来ているのですが、生徒さんの言葉がうまく思い返せない苦笑)

 

 

中でもれいこさんにゆうゆうと泳がされているのが、くらげさん。

 

常に海乃さんにしゃべらす方向にもっていっているのか?!

 

時にあたたかく、時に冷静に、時に毒気を含んで、時に優しく、時にサラッと素っ気なくあしらうれいこさん(苦笑)

 

軽い亭主関白っぽい旦那さんみたいなれいこさん。

 

まっ、夫婦やからね!(大笑)

 

 

くらげさんが大事なシーンのお稽古で、緊張感を持って稽古をするために、

 

先輩の咲妃みゆさんから頂いた稽古着を着用して臨み、

 

お芝居の上手な咲妃さんにあやかろうみたいなお話のときには、

 

れいこさんも、

 

「そういうのあるよね、男役でもある。カフスとか・・・」というニュアンスを話され、

 

くらげさんが「どなたのですか?」と聞き返して、

 

瞬殺で、

 

「言わない!」とピシャリ!!(爆笑)

 

その瞬間、

 

劇場内からえぇぇぇーーーってブーイングみたいな声が!

 

近隣の席のお客様・・・マジのえぇぇーーでした(笑) 

 

怖いな、ズカファンの皆さま方(苦笑)

 

 

でもあれはね、れいこさんの気遣いと思います。

 

きっとお一人の方じゃないので、

(ズカ初心者レベルの私の予想では、雪組のあの方とあの方、それともしかしたらあの方の3人の先輩かなぁ?!あはははは笑)

 

お一人だけお名前だすと、多少なりとも差し障りがあるかもしれないので、

 

瞬時の判断で、そこはピシャっと、

 

「言わない!」(笑)

 

どう、この頭のスマートさ! 機転の利く頭の良さ!

 

これがかなとつきしろ様でございますよ!!

 

 

 

れいこさん見ているとくらげさんとだけじゃなく、

 

他の組子の皆さん方に対しても、作品や舞台に対しても、

 

常に全体を俯瞰して立体的に見て、

 

状況を把握して差配しているご様子が今作でもよく見て取れて・・・

 

お芝居やショーだけではなく、稽古中や何気ないトーク等においても。

 

さすがトップスターでございます。

 

 

 

 

 

プチ小ネタ:

 

春海ゆうさん

今日は1公演で3人のお客様を同時に釣り上げておられました(爆)

大間の1本釣りマグロ漁師と思っていたら、はえ縄漁も出来はる!!

男役の技どんだけもってるんですか?!

さすがお手本の上級生、本場の大阪弁はやっぱり一味ちゃいますね!!

 

 

彩みちるさん

前から気になっていた学校の場面で、黒板に書いてある組子の皆さんの似顔絵。

オペラグラスで観た時、似顔絵の筆跡が全部同じなので、きっと絵心のある同じ生徒さんかスタッフさんが書いているんだろうなと思っていたら、ちるちるみちるさんが全て書かれているらしいと一昨日の公演で判明しました。

その名のとおり多彩な才能の持ち主。今作ではかわいさに+とても色っぽいですね!

 

 

朝陽つばささん

昔からのお気に入りのお一人のあさぴーさん。(いつも勝手にのばしてますー)

ヘアスタイルやメイクの仕方もあるのか、一段と大人の男役の様相になられて、

若手若手と思っていたら、今や上級生の立ち位置。

カッコよく凛々しく成長されていてとてもうれしい限りです。(親戚のオジサン目線・・・)

 

 

美渦せいかさん

2F席での観劇時、客席降りで目の前に登場されたのが美渦さん。(たぶんあってるはず・・・)

それも2公演!!(笑)

まだ入団2年目ぐらいのご様子ですが、その清々しさ初々しさ可憐さ真剣さの素晴らしさ!

清く正しく美しくを表現するような、これぞタカラジェンヌさん!

なんか心が洗われますわ。。。

ほんま目のやり場にこまります。完全に釣りあげられているやん!

なんか顔覚えられてそう。(苦笑)

 

 

 

 

G.O.A.Tのれいこさん。

れいこさんのG.O.A.T。

 

極上の夢時間を・・・

れいこさんのこのコールを聞けるのも今日がラスト。

 

ほんとうに寂しすぎます。。。

夢のような日々の2週間。。。

 

 

 

「最後は最高に

 愛し愛されてWhat a goot time!

 夢みたいな夢What a goot time!

 So come on baby いますぐStand up」 (JUJU What You Want )

 

 

 

 

千秋楽がれいこさんと月組の皆さん、

 

そして、

 

ファンの皆さんの心と脳裏に、

 

永遠に強く熱く焼き付く公演に

 

なりますようにこころから願っています。。。